運動会〜♪
6月 1st, 2003
台風一過・・・とはいえない天気の下、延期になった運動会は決行。
小雨が時折降りグラウンドもぬかるむ中、子供たちは一生懸命応援し走り回っていました。
にいちゃんの白組は今年も優勝!
去年よりもダンスは上手くなったみたいです。
親子競技はおみこしを落とさないようにはこぶのでしたが、今思えばかついでなかったかも・・・
ほんとは失格です(^^ゞ
カテゴリー: こどもの成長
我が家の子育てやらなにやらの記録おぼえ書き
6月 1st, 2003
台風一過・・・とはいえない天気の下、延期になった運動会は決行。
小雨が時折降りグラウンドもぬかるむ中、子供たちは一生懸命応援し走り回っていました。
にいちゃんの白組は今年も優勝!
去年よりもダンスは上手くなったみたいです。
親子競技はおみこしを落とさないようにはこぶのでしたが、今思えばかついでなかったかも・・・
ほんとは失格です(^^ゞ
カテゴリー: こどもの成長
5月 31st, 2003
台風来週のためにいちゃんの運動会は明日に持ち越し。
今日の大イベントは納車のみとなりました(^^ゞ
あいにくの雨だけど日取りは大安だしやっぱり毎日指折り数えていてので待てずに決行です。
引き渡しの時一瞬雨がやんだのでうれしかった。
みんな車が広くなってとってもうれしがってました。
その足でドライブ~当てもなく200キロ走り回っていました。
お姫さまは視界がひらけて上機嫌~
にいちゃんはサードシートを独占できて上機嫌です。
最後に今までがんばってくれたクレセントワゴン、どうもありがとうね。
六年七万キロ~いろいろ楽しかったよ(;_;)
カテゴリー: なんでも
5月 25th, 2003
おとぅも ママも
なんでわかってくりぇないの~
あたち きもちわるいのよぉ~
がんくびちょろえてなんなのよぉ~
ちかたないから あたちじぶんでみちゅけたよぉ
おきにいりの ぷーしゃんのおむちゅ!
ほりゃ!もってきてあげたかりゃ
ちゃっちゃと とっかえなちゃ~いぃ!
カテゴリー: こどもの成長
5月 21st, 2003
ママが食事の支度をしていると
とことこ~とお姫さまがやってきた。
「またつまみぐいなの~?」って聞いてみたら
「へへぇ~」って笑いながらどたどたと走って逃げた。
「逃げたなぁ~」って追いかけてみると
さっき片付けたテーブルの上に化粧水と乳液のビンが・・・
どうやらしまってたところからもちだして
お姫さまは並べたらしい(^o^)
「あら~ならべてみたのぉ?」ってたずねたら
「へへぇ~」って笑いながら
今度はそのビンを別のところに並べなおしてみた。
「あら~またならべてみたの?お上手にできたのねぇ」っていったら
今度はビンをつかんで化粧水を手に出すふりをして
その手をほっぺにぱんぱんぱん!
いろんなまねっこをするようになったのねぇ~♪
カテゴリー: こどもの成長
5月 16th, 2003
お姫さまは最近ひとりで遊ぶことが多くなりました
ママがお昼寝してると、どすどすお気に入りの絵本やおもちゃを持って
となりの布団の部屋にいって
なぜだかその絵本やおもちゃを枕や布団の下に押し込んで
喜んでいるみたいです。
おかげで夜眠るときに「ん??」と違和感
枕の下の絵本とか鉛筆とか車とかを引っ張り出してから眠らなければ。。
でもまっくらは「いや!」みたいで
ママの手をひっぱってとなりの部屋に連れて行き
スイッチを指差して黄色い電球をつけさせるんです
かわいいなぁ~♪
カテゴリー: こどもの成長
5月 15th, 2003
ママが食事の支度をしていると
お姫さまがどすどすとよってきて
あ~♪あ~♪
と指差してたべたいよ~っていうみたい。
かわいいねぇ~
おとぅがやったらどなられるのにぃ(>_<)
カテゴリー: こどもの成長
5月 13th, 2003
お姫さまはダイナミックな寝相でおやすみされます。
なぜだか?隣に寝ているにいちゃんの布団の下に
足をもぐりこまして斜めになって寝ます。
にいちゃんはそれをさけるようにか?
やっぱり斜めになって隣のお姫さまの枕で寝ます。
おかげでお姫さまと一緒の布団のわたしも
なんだかよく分からない姿勢で夜中に目覚めます。
ん~♪
カテゴリー: こどもの成長
5月 7th, 2003
今乗っている車が6月で車検切れます。
中古で買ってもう6年・・
3回目の車検なのできっといろいろ部品も交換しなきゃいけないし
ちびすけたちも大きくなり、ママの態度も大きく・・・もとい
ひろびろとした車内が必要かなと。。。
そんなこんなで車を乗り換えることにきまりました。
どうせ買うなら・・と新車を希望。
初めてのディーラーめぐりとなりました。
ちびすけたちは、ひろい店内とキッズスペースに興奮
(・・って3年生だろ?にいちゃん(-_-;))
ママはいろいろもらえるお土産に大興奮
しばらくいろいろまわってみることにしました!
とはいえ扱っている車の違いで
なんとなくディーラーの雰囲気って違いますね。
それに子供たちを大切にしてくれているかどうかとか。
車を買ったとしてもそのあとのメンテナンスとかで
長いお付き合いあるのでそういう雰囲気も大事にしたいかなと。
とはいえなんで見積もりにこんなに差があるの~(>_<)
カテゴリー: なんでも
5月 4th, 2003
GWはいかがおすごしですか~♪
めずらしく2日続けてお休みが取れたので
おとぅさんがんばっちゃうよぉ~って
今日はおでかけしてみました(^^ゞ
にいちゃんに「どこいきたい??」ってきくと
「うまにのりたい!」っていうんで
「マザー牧場」か「成田ゆめ牧場」かな・・と
帰りの房総半島からの殺人的な渋滞を考えると
「成田・・」に決定!・・・ただいやな予感が・・・
そうです、お姫さまが生まれる前にみんなで一度来たんですが
なんとなく えげつない(笑)商売にうんざりした記憶が。。
そんな記憶を(ママはすっかり忘れていたが)思い起こしながら
お昼はバーベキューセンターに入ったんだけど・・・
「この量でファミリーセットで6千円かいぃぃぃ!!!」と
声を大きくしていいたい!!ぼったくじゃ~(>_<)
お肉は外で食べる3倍相当。場内のジュースは200円だし
次にくるときは、お昼は持ち込むべし。
と前回思ったはずなのになぁ(笑)
まぁそれでもみんな楽しく過ごしたようで
お姫さまは場内をどすどす、どすどす歩き回り
場内にうじゃうじゃ(^^ゞいる「わんこ」に大興奮
(とはいえあんまり近づこうとはしないけど)
ここはペット同伴OK!ってのがいいですね。
(うちもペット同伴っぽいけど・・・)
にいちゃんといえば あれだけのりたがった馬はあっさりやめ
なぜだか かわりだね自転車にのったんだけど
のりこなせなくてかわいそうで・・
それに暑かったからか鼻血までだすしまつ。
それでもアスレチックで楽しんでいたようなので
よしとしましょう。
ママも芝生の上でちょっとはお昼寝できたかな?
おとぅさんは。。。明日は。。。仕事だぁ。。。
カテゴリー: こどもとおでかけ
4月 29th, 2003
今日は祝日ですがお仕事でした。
にいちゃんやお姫さまにはせっかくに休みなのに
どこかに出かけられなくてごめんねぇ~(;_;)
でも朝からみんな起きてくれてちゃんとみんなのお顔をみれて
おとぅは元気にお仕事頑張れます!
ママはお寝坊できなくてたいへんだけど(^^ゞ
にいちゃんは最近ゲームに夢中。
とはいえゲームボーイはママとの約束を破ったので取り上げられていますが(笑)
かわりに64を引っ張りだしてきて遊んでいます。
ほとんどポケモンスタジアムをやってるんですが
いちじき家族みんなで(とはいえほとんどママだけど・・・)遊んでいた
「どうぶつの森」を引っ張りだしてきてやたら懐かしかったです。
お姫さまが生まれてゲームの主人公にその名前をつけてたんですが
そのかわいらしさが、今ドスドス歩くお姫さまとだぶって・・・
これもまたおやばかななのでしょうね(^^ゞ
カテゴリー: こどものお気に入り
http://kosodateblog.otou-no.net /