八千代の花火大会

8月 23rd, 2003

千葉県できっと最後の大きな花火大会の八千代ふるさと祭りに行ってきました。打ち上げ数は三千発ですが間近に花火を見ることができてかなりの迫力で楽しめます。
去年はなかったフルルガーデン八千代のイトーヨーカドー側に車を止めて、ヨーカドーでちょっと軽くご飯を食べてから入り口のあたりで見ました。お姫さまはびっくりしちゃうかな~って心配したけど全くそんなことなどなく「ド〜ンド〜ン」って指指して喜んでました。去年はすぐにねむってしまったけど今年は楽しんでくれてなんかうれしかったです(^o^)

カテゴリー: こどもとおでかけ

コメントはまだありません

コップで飲むのよ~

8月 14th, 2003

先日(なぜかラーメン屋で(笑))コップを使って水を飲めるようになったお姫さま。ついに今日一日まぐまぐをまったく使わず、コップだけでお水や牛乳を飲んだみたいです!
コップを使えるようになると、ホントに人間になったというか・・・しみじみ(^O^)
でもふんぞりかえったり、テーブルの上に横たわったり、だいぶえらそうな姿勢でコップをかかえて飲むらしいのです。それだけはやめとくれ〜♪
あとお風呂の水もごくごく飲むのもやっぱりやめてくれ〜(ーー;)

カテゴリー: こどもの成長

コメントはまだありません

コップでゴクゴク~

8月 12th, 2003

今日で夏休み終了・・・。天気も悪くてなんだかなぁ〜な夏休みでしたが、こどもたちの成長を感じられた1週間でよかったです。
今日もお昼ラーメン屋さんに行ったときのことです。ついにお姫さまがコップでひとりでお水を飲みました!お姫さまは最近はみようみまねのマネマネが好きでして、自分たちのコップで水を飲む姿を真似ていたらしく最初はコップの底をテーブルにつけたままで、その後は気づいたら両手でちゃんと持ち上げて、結局全然こぼさずに飲んでしまいました!
いつこぼすかなぁ〜っとドキドキでしたが(^^ゞ問題なくごくごく〜♪ 飲み終えると「んっ!」って指を指して、お水をつげっていうんだよねぇ〜かわひひ(^^ゞ

カテゴリー: こどもの成長

コメントはまだありません

横浜おもちゃ未来博

8月 3rd, 2003

ママがどこからか(といってもきっとテレビだろうけど(^^ゞ)見つけてきて「行きたい〜!」って言うんで、千葉から横浜おもちゃみらい博に行ってきました。最終日で日曜日ということもあって混雑してたけど、ちびすけ2匹もママも自分も楽しく過ごせました!
お姫さまはアンパンマンのなつまつりブースに興奮!実写版?アンパンマンにときめいてダンスしまくりでした。ここでもらったアンパンマンを使ったおもちゃカタログは最高です。さっそくお姫さまのおきにいりの一冊になってしまいました。(・・・まだこれ買って〜(^^ゞにならないからいいですわ)
それにキッズスペースにいろいろなおもちゃが出してあって自由に遊べるんですが、その中でおままごとセットに夢中になっちゃいました。1時間近くを包丁でトントンしたり、電子レンジにお皿を投げ込んだり(笑)流し台で手を?洗ったり・・・と黙々と遊んでました。ママも喜んできっと近いうちにおままごとセット購入の予定です。
にいちゃんもとことん遊んで喜んでくれました!ベイブレードは散々だったけど(笑)勝ち抜きじゃんけんで4連勝!してドラえもんの人形をゲット!じゃんけんの相手の冷や汗かいた顔がたまらなかったそうです〜♪
気が付けば終了時間の5時・・・こんなことならもっと早く来ればよかったなぁ。
そうそう幕張メッセでやっているときに行ってればもっと良かったかも〜(ーー;)

カテゴリー: こどもとおでかけ

コメントはまだありません

水を汲むのよ〜♪

7月 28th, 2003

こどもチャレンジぷちの付録の水遊びセットにお姫さまは夢中です。ちいさな水くみコップで水を汲むと水車が回る仕組みなのですが、最初はなかなか水がくめませんでした。手首をくるっと回すのが難しいようでした。でも日に日に上手になってきて、コツをつかんだのか手首をちゃんと回し、ほとんどこぼさずに水を汲んで水車を回してよろこんでいます(^^)最近はそのコップを口に持っていって飲もうとしてます・・・それはやめてねぇ~♪

カテゴリー: こどもの成長

コメントはまだありません

スシローばくばく〜♪

7月 25th, 2003

今日はみんなで回転寿司スシローに行きました。
ここは家族みんなのおきにいりでして
お姫さまもタマゴなどから少しずつお寿司の味を覚えている場所です。
そんなお姫さまもついにびっくり!
何食わぬ顔でひょいとタマゴをつまみあげぱくり!
続いてエビマヨをぱくり!
そしていくらをパクり!と自分でお寿司食べちゃいました(^^)
これまでは自分がお口に運んでいたのに・・・
だんだん人間に近づいてくれてうれしい限りです~♪
にいちゃんもお寿司・・・
よりもうどんやチョコケーキをパクパク食べて満足~♪
もちろんママもバクバク(以下略)
みんな楽しく食べました(^O^)

カテゴリー: こどもとおでかけ

コメントはまだありません

ポリオ~横浜へ

7月 17th, 2003

今日はお姫さまのポリオ2回目につきそい。そもそもポリオって何?って感じだったけど・・・。おとうさんの付き添いはうちともう一組だけ(´・ω・`)ショボーン。でも周りの子はみんな小さくてびっくり!お姫さまの成長を感じました。まぁ前回受けたときも今回もペロリと薬を飲んじゃったけどね。
そのあとは横浜ベイサイドマリーナへ。おきにいりのアウトレットがあるのをママが発見!ご機嫌取りに連れてきました(^^ゞ
ELLEとかのお姫さまのお洋服
BOBSONSでにいちゃんの服、そしてママの(以下略・・・(~o~))
結局おかねもきびしいので今日のところは勘弁して(笑)
場内の偵察に終わりました。次回はいろいろ買うつもりのようです(>_<)
夕飯は横浜カレーミュージアムへ。
パチンコやスロット、ゲームセンターの入ったビルの7~8階にお店が集結。どれもおいしそうで迷っちゃいましたが、甘口だったのとめずらしかったのでやきカレーにチャレンジ!ご飯の上に卵とチーズを落としその上にカレーをかけてオーブンで熱々に焼いた一品。香ばしさが食欲をくすぐってみんなバクバク食べました~満足~♪
会場内は他にもカレーの屋台もいろいろあっておいしそうだったし、鐘も四つ鳴って家庭に平和も維持できたし、バルーンアートの首の曲がった(^^ゞダックスフントと巨大なお花も子供たちにプレゼントしてくれて、とっても楽しくすごせました。
それにしても長い一日だった~(^^)

カテゴリー: こどもとおでかけ

コメントはまだありません

おむつ〜かえて〜♪

7月 14th, 2003

最近はお姫さまはかなり人の言葉がわかるようになってきました。ここに座ってごらんというとちゃんとちょこんと座ってくれたり、おはようさん!とかのあいさつにおじぎして答えてくれたり、おむつかえるよ~っていうとちゃんとねっころがってくれたりします。
昨日もおむつかえるよ~♪っていったらなぜかパンパースのおしりふきボックスに一目散にむかって手に取り、手渡してくれて、そしてコロンとねっころがってくれました。うんちしてなかったけど(^^ゞ汗かいていたので拭いてあげました~♪

カテゴリー: こどもの成長

コメントはまだありません

わかったのよぉ〜♪

7月 7th, 2003

お姫さまは実はほとんど
自分たちが言っていることをわかっているようです。
今日もママが食事の支度をしていると
お姫さまがにいちゃんの部屋から
とっときのピンキー(^^ゞを持ってきました!
「あら~これはにいちゃんのだからダメダメよぉ~」って
ちゃんと話して聞かせて取り上げたら
ママのひざに顔をうずめてきて
「う~ん」ってガマンしてた。
「これはこうだからこうしてねぇ」とか
「これはこうだからだめなのよぉ」とか
ちゃんとお話してあげれば結構わかってくれます。
ただちゃんとお話しないと
結構だだっこちゃん(>_<)
昨日はブックオフでビデオを持って
ぜったいにはなさなかった!
なぜかクリスマスのビデオだったけど(笑)

カテゴリー: こどもの成長

コメントはまだありません

ドッグフォレスト〜♪

6月 7th, 2003

何を思ったかいきなり伊豆高原にできた
ドッグフォレスト」にいってきました!

(more…)

カテゴリー: こどもとおでかけ

コメントはまだありません

Feed

http://kosodateblog.otou-no.net /