千葉ポートパーク
9月 28th, 2003

千葉ポートパークにいきました。
カテゴリー: こどもとおでかけ
我が家の子育てやらなにやらの記録おぼえ書き
9月 21st, 2003

お姫さまがどすどす〜歩いてくれるので、そろそろ愛用のB型ベビーカーがちょっと不便に思えるようになってきました。そこでバギーに買い換えようと探しに行きました。
まずアカチャンホンポに行きましたが、バギータイプは品切れ中でした。軽いタイプは人気らしくデザインも可愛くてママもおきにいり。でも予約のはあとにして次はトイザラスへ。ここのは安いんだけどちょっと重くて、それにあんまり可愛くなかったです。
ということで結局最初のアカチャンホンポに電話で予約しました。きっとお姫様も喜んでバギーを押してくれるんだろうんなぁ〜♪
カテゴリー: こどもの成長
9月 18th, 2003
今日はお姫さまの一才半検診でした。おやすみをとってママに付き添い〜最初おとうさんは自分だけでちょっとびびりましたが無事なんの問題もなく終了でした。(最終的にあと三組おとうさんがきてました)
お姫さまはいたって健康〜♪とくに歯がきれいだそうで、あんまりしっかり歯磨きをしてなかった僕等はびっくり!よだれが多い子なのと、思ったほどおかしを与えてないからなのかなぁと。
こんなにたくさんの同じくらいの幼児が集まってお姫さまはどんな反応をするかなぁと思っていました。すると他の子はママのそばで遊んでいるんですが、うちのお姫さまはそこから離れてドスドス歩き回り、あんまり人がいないほうで遊んでました。マイペースちゃんですねぇ。でもしばらくすると近付いてぴったりくっついて充電してまた旅立っていきます。勝手きままに遊んでいるかと思えば、親の居場所をちゃんと確認してるんですねぇ。
あとどちらかといえば今までは同じくらいのおともだちと遊ぶ機会が少なかったからなのか、ワガママっこちゃんのオモチャ取り上げやいきなりの叩き込みの洗礼にびっくり!泣き出しちゃうこともありました。でも気の強いお姫さまなのでもう少したったらやりかえしちゃうんだろうなぁ。ママやにいちゃんにはやりかえしてるみたいだし〜(´∀`)
カテゴリー: こどもの成長
9月 15th, 2003
今日は祝日だけどお仕事でした。昨日遊びすぎたからか、ちびすけ達は出かける時にはまだ眠ってました。
8時にママが起こしたら、お姫さまはねぼけながら「とと〜とと〜」っておとうを探してた。どこにもいないもんだからはんべそでトイレの前に。そしてまた「とと〜」って・・・。
かわいいんだけど、よく考えてみると自分はそんなに長くトイレにこもってると思われてるのかなぁと(^^ゞ
カテゴリー: こどもの成長
9月 14th, 2003
暑いんで(^^ゞ室内で遊べるとこないかなぁ・・ということで、今日はいきなり松戸にあるバンダイミュージアムに行きました。
キャラクターワールドでは歴代のキャラクターヒーローが集結!とくに自分はゴレンジャーやサンバルカンにデンジマン(ん・・・初期のばかりだ)にに興奮〜巨大ロボの合体シーンが見られて嬉しかったです。
にいちゃんはガンダムミュージアムに興奮!リアルサイズのガンダムと記念撮影しました。それにガンプラがたくさんあってにいちゃんはママに買ってもらって御満悦でした。
お姫さまといえばガシャポンワールドに興奮!キャラクターミュージアムでもらったおまけをガシャポンに差し込み取り出してを繰り返し喜んでました。
車で行ったんですが、駅前の地下駐車場に安く止められてラッキーでした。とはいえママには30分以上かかるところは事前に言うようにとたしなめられましたが・・・(^^ゞ
カテゴリー: こどもとおでかけ
9月 12th, 2003
今日はにいちゃんの誕生日!昨日からちょっと怒られてたけど(^^ゞ元気にお祝しました。お肉を食べたい〜っていうんで、最初は奮発してホテルのレストランとか考えていたけど、まぁそれは今度の機会(ママの誕生日?) にして、ファミレスステーキにしました。
柔らかいフィレ肉ににいちゃんもママも満足でした。お姫さまはさすがにステーキは厳しいのでハンバーグ。でもそれよりもサラダバーのトマトに大興奮〜♪バクバクムシャムシャ食べ散らかしてました。たまにはゆったりごはんもいいですねぇ。
にいちゃんはプレゼントも希望どおりにゲットできてよかったねぇ〜♪
![]() |
ゲームボーイアドバンスSP プラチナシルバー 発売日 2003/02/14 売り上げランキング 133 Amazonで詳しく見る
|
カテゴリー: こどもの成長
9月 10th, 2003
お姫さまはぼうしをかぶるのが大好きなんですが、ようやく理由がわかりました。
これまた大好きなこどもチャレンジぷちのビデオでしまじろうがぼうしをかぶっているからみたいです。まねっこまねっこかわいいなぁ〜♪
![]() |
しまじろうといっしょにおでかけ しまじろう 発売日 2001/08/08 売り上げランキング 14,716 Amazonで詳しく見る
|
カテゴリー: こどもの成長
9月 8th, 2003
お姫さまは最近指差し確認をよくします。ただし指を差したらみんな「まんま〜」だったりします。
ママを差して「まんま〜」ととを差して「まんま〜」にいちゃん差して「まんま〜」・・・きっと「あんた誰〜?」のつもりなのかなぁ。
カテゴリー: こどもの成長
8月 26th, 2003
お姫さまが昨日お気に入りのしまじろうのぬいぐるみをやはりお気に入りのカートに乗せて「ふふ〜ん」ってうれしそうに走り回っていたらしい。最近お出かけする時ベビ−カーを使うことが多いせいなのかな?

カテゴリー: こどもの成長
http://kosodateblog.otou-no.net /