まねっこゴシゴシ
12月 12th, 2003
お姫さまとおふろに入りました。自分が体を洗っていると、お姫さまが一生懸命手を動かしています。そう、まねっこして体を洗ってるんですねぇ。かわいいなぁ・・・(>_<)
カテゴリー: こどもの成長
我が家の子育てやらなにやらの記録おぼえ書き
12月 12th, 2003
お姫さまとおふろに入りました。自分が体を洗っていると、お姫さまが一生懸命手を動かしています。そう、まねっこして体を洗ってるんですねぇ。かわいいなぁ・・・(>_<)
カテゴリー: こどもの成長
12月 7th, 2003

今日はポカポカだったので
お姫さまと穴川中央公園にふらっといってきました。
この前はワンパク砦を登って降りてすべってころんで(^^ゞと大忙しでしたが
今日のお姫さまはワンパク砦には目もくれずにトコトコ〜
そしてポポさん(鳩さん)を追っかけて悦に入ってました。
さすがにポポさんに囲まれたときはびびってたようですが
元気に楽しく小一時間のデートを楽しみました(^o^)
カテゴリー: こどもとおでかけ
11月 30th, 2003
1年前によく着せていたピンク色のニットのマント。スポッと着せることができるので重宝していたんですが、ひさびさに今日のお出かけにお姫さまに着せてみました。
そしたらかわいいのはじぶんでもわかるんですねぇ〜ニコニコしちゃってくるくるまわって。マントなので手が出ないのですが、それがなんとなくカーテンにくるまって遊んでいるときのようにばさばさ動かして喜んでます。
車の中でぬがしておいて、さて外に出るときには指を指して「着せて〜」って自己主張。。かわいいもんです(^o^)
カテゴリー: こどもの成長
11月 4th, 2003
昨日遅く帰ってきたらもうちびすけたちは眠っていた。にいちゃんは遠足?で楽しくすごしておつかれぐっすりだし、お姫さまもあいかわらずダイナミックな寝相でぐっすりでした。
でもなんとなくお姫さまの周りがいつもと違う。。。そう、あんまり引っ張り出さないぬいぐるみが、3つ4つまくらの周りにならんでます。
ママに聞いてみるといったんふとんにいったら突然思い出したように、居間に戻ってぬいぐるみをひっぱりだしてかかえこんできたらしい。
さみしいのかなぁ。。。ってママ。そう土日はでっかいぬいぐるみ(おとぅ)といっしょに寝てるからねぇ(^^ゞ それなら ちょっとうれしい。。
カテゴリー: こどもの成長
11月 1st, 2003
にいちゃんは最近なっとうにはまっています。ちょっと前までは「うぇ〜」って食べもしなかったのに今では「なっとうなっとう〜」って毎日あきもせず食べてます(^^ゞ
それをみてお姫さまもなっとうに興味をもって食べさせたらバクバクバクバク・・・これもまた一生懸命食べちゃってます。
そういえば自分も子供のころ納豆にはまった時期があったような気がします。。
なっとぅく・・・( ̄□ ̄;)!!・・失礼しました・・・
カテゴリー: こどもの成長
10月 28th, 2003
今日田舎から新米が届きました!これでしばらくおまんまには困りません(^^ゞそれぐらい大きな袋で届いたんですが、お姫さまったら何を思ったのか「うんしょ うんしょ〜」ってお米の袋を玄関からひっぱってました。
ママが「重くて無理よ〜」っていうとやめたけどまたしばらくすると「うんしょ〜うんしょ〜」
「おかたししなきゃ〜」なのか それとも「これは ごはんよねぇ〜」って本能のなせるわざなのか(笑)
カテゴリー: こどもの成長
10月 9th, 2003
ママがお姫さまと本屋さんに行きました。絵本のコーナーで目を輝かせてつかんだのはなんと仮面ライダーとアバレンジャー(>_<)さすがに女の子には・・・とママはナージャの絵本も見せました。するとお姫さまは三冊をかかえて離しません。なんとかいいきかせすきをみて(^^ゞナージャだけを持たせてレジへ。するとレジの前には今度はシールブックの山(~o~)またまたお姫さまはその場を離れません・・・これからしばらく大変だなぁ〜
カテゴリー: こどもの成長
10月 4th, 2003
一生懸命お話をしてくれるお姫さま。「とと〜」「ママ〜」「ぎぎ〜」とみんなの名前を呼んでくれます。なぜか食べものの名前にはうるさく(^^)だっこん(大根)、りっご、ギュー(牛乳)、じゅー(ジュース)などなど。かわいいんで何度も言わせてしまいです(^^ゞ
カテゴリー: こどもの成長
http://kosodateblog.otou-no.net /