1歳半検診

9月 18th, 2003

今日はお姫さまの一才半検診でした。おやすみをとってママに付き添い〜最初おとうさんは自分だけでちょっとびびりましたが無事なんの問題もなく終了でした。(最終的にあと三組おとうさんがきてました)
お姫さまはいたって健康〜♪とくに歯がきれいだそうで、あんまりしっかり歯磨きをしてなかった僕等はびっくり!よだれが多い子なのと、思ったほどおかしを与えてないからなのかなぁと。
こんなにたくさんの同じくらいの幼児が集まってお姫さまはどんな反応をするかなぁと思っていました。すると他の子はママのそばで遊んでいるんですが、うちのお姫さまはそこから離れてドスドス歩き回り、あんまり人がいないほうで遊んでました。マイペースちゃんですねぇ。でもしばらくすると近付いてぴったりくっついて充電してまた旅立っていきます。勝手きままに遊んでいるかと思えば、親の居場所をちゃんと確認してるんですねぇ。
あとどちらかといえば今までは同じくらいのおともだちと遊ぶ機会が少なかったからなのか、ワガママっこちゃんのオモチャ取り上げやいきなりの叩き込みの洗礼にびっくり!泣き出しちゃうこともありました。でも気の強いお姫さまなのでもう少したったらやりかえしちゃうんだろうなぁ。ママやにいちゃんにはやりかえしてるみたいだし〜(´∀`)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

カテゴリー: こどもの成長

コメントする

コメントする

Feed

http://kosodateblog.otou-no.net / 1歳半検診