サンリオピューロランド

1月 10th, 2004

ダニエルといっしょ〜♪
招待券を手に入れたので家族みんなで行ってきました!
千葉からはだいたい1時間ちょっと。駐車場がいまいちわかりづらかった。3台のトヨタの車が同じ交差点でUターンしたのは笑ってしまいました。(きっとおんなじナビの案内だったんでしょうねぇ(^^ゞ)
駐車場は4階に止めるのがいいですね。2階にとめてちょっと遠かったです。
入り口ではパスポートも買わずに入場。入ってすぐにダニエル君とシナモン君がお出迎え〜最初からお姫さまは大興奮。。っってシナモン君のおしりになぜか興味津々、さわってました。
お姫さまは今月2歳の誕生日なので入って左のカウンターでお誕生日の申請を。。。お誕生日のスタンプ帳を首から下げてお姫さまは大満足。にいちゃんはスタンプのありかを探すリーダー振りを発揮してくれました。(まよったけど・・・(^^ゞ)
会場内ではお姉さんたちが「おたんじょうびおめでと〜」って声をかけてくれて、そのスタンプ帳にシールを貼ってくれます!お姫さまはそれがとってもうれしかったらしく、一人でトコトコ、おみせのおねえさんに自慢げに見せたら、またそのおねえさんからシールを(σ´∀`)σゲッツ!!おそるべし・・・
お姫さまも思ったよりも楽しく反応してくれて(パレードは暗くて怖くて泣いちゃったけど)いったかいがありました。
結局お昼のバイキングのお金(とはいえ家族4人で5千円・・でもおいしくて食べでがありました!)と駐車料金くらいしかお金を落とさなかったけど(^^ゞ楽しく一日過ごせました〜♪

カテゴリー: こどもとおでかけ

コメントはまだありません

トコトコ~

1月 7th, 2004

お姫さまと公園で遊んで30分もすると
お姫さまは一人でトコトコ公園からでてしまいます。
あとを追いかけていくと安心してどんどんトコトコ進んでいきます。
そう、目的地は近所のスーパー。
あとをくっついていったママを確認すると
お姫さまはまた安心してどんどん進んでいきます!
そんなこんなでスーパーの入り口にさしかかりました。
これでは負けてしまう・・と思ったママはそれ以上近づかず
じーっと敵の様子をうかがいます。
お姫さまもじーっとママの様子をうかがい
ちょっとでも近づいてくるなら即スーパーの中に飛び込む算段です(-_-) 
かれこれ10分・・・今日はママが勝ったようです!
お姫さまはあきらめておうちにママと帰りましたとさ。。。
おとうならとっくに負けてましたよ(ノД`)シクシク

カテゴリー: こどもの成長

コメントはまだありません

やっじゃ~

1月 6th, 2004

ママがお姫さまと公園に行った時のことです。
お砂場でお友達が遊んでたんですが、お姫さまはそのお砂場セットで遊びだしてしまいました。
すかさずママが「貸してだよ」って言うと
これまたすかさず「やっじゃ〜」って(~o~)
持ち主のおともだちのママも苦笑いでした。
これからしつけが大変だ〜

カテゴリー: こどもの成長

コメントはまだありません

成長してるのよ~

1月 4th, 2004

takanap2004-01-04
ブックオフのセールゴンドラにどうしても手が届かないお姫さま。しばらくするとちょっと離れたとこにあった本棚用踏み台をズリズリ引っ張ってきて、セールゴンドラの前に。なにくわぬ顔で踏み台にのっかって、得意顔でCDを引っ張り出してました(^O^)
車に乗ってさあチャイルドシートのベルトを着けようとすると、激しく抵抗・・・。仰け反ってだだこねてどうしても乗ろうとしません・・・。疲れきった時、ママがひとこと。「おいしいもの食べに行こうか〜」
「えへへ」っとすんなりいすに座ったお姫さまに・・・(-_-;)
ちょっとふんぱつして回転寿司@100円に。最初にさびぬきのまぐろを4つぺろっと食べて、そしたら目の前の流れていったメロンを指差して「メ〜メ〜」
もちろんメロンも4切れ食べちゃいました。。。
こんなお姫さまももうすぐ2歳です(o^v^o)
最近はにいちゃんにも磨かれているからか、強くて元気でかなりのわがままちゃんになってます〜。でもかわいいから許す!

カテゴリー: こどもの成長

コメントはまだありません

成田山に初詣

1月 3rd, 2004

ゲームに夢中
ようやく正月休みですみんなで初詣ということで成田山に行ってきました。
午前中に行ったんですがやっぱりまだ3日・・。混んでいてお姫さま抱っこして階段を上るのは結構大変でした。お参りする所ではあまりの人の多さにお姫さまはびっくり、ちょっとべそかき入ってましたが、「こうやっておさいせん投げて、パンパンってするんだよ〜」って教えてあげると、まわりの人の様子もじっと確認しながら、「えい〜」「ちゃり〜ん」「ぱんぱん」って一人でできたようです!・・・ようですってのはその瞬間を見てないから。。お賽銭持ってないからきっと投げ入れたんでしょうが・・・はて?
お参りしたあとは、お守り買って、おみくじ引いて、そして裏手にある成田山公園をふらふらお散歩。今日はあったかなのでよかったです。でもどんどん突き進むにいちゃんを追いかけて、とことこ走り回るお姫さまのあとを追いかけるおとぅ・・大変でした。。そんなお姫さまを近くにいたおじさんが「あれはアルカリ電池が入ってるぞ〜」
って話してたのがおもしろかったです(^O^)親でも知らなかったこの秘密(笑)
追記 駐車場は新参道の奥の600円のところにとめました。以外にすんなりとめられてよかった。その奥は人も多く狭くしかも高くなるんで(^^ゞ

カテゴリー: こどもとおでかけ

コメントはまだありません

あけおめ~

1月 1st, 2004

明けましておめでとうございます。昨年は雪も散らつき寒い元旦でしたが、今年は天気もよく初日の出も見られました。(見てはいないけど・・・(^^ゞ)
ちびすけ達も以外に早く起きてみんなでおぞうにとおせちを食べることができました。お姫さまは普段見慣れない色とりどりのおせちが嬉しかったらしく食べさせて〜の連発(^^)でもちょっとかじってはもう食べず、結局かまぼこをそれも赤いのだけ満足そうにひたすら食していました。
一方にいちゃんはおせちやおぞうに目当てで早く起きたわけではなく、やっぱりお年玉!昨年よりも増えたお年玉第一号に満足そうでした。
おとうはそのままお仕事に・・・(-_-;)いつになったら人並にお正月を過ごせるくらい出世できるのかなぁ・・・。
今年はできるだけ日記だけでも書き続けようと思いますが、さて。。。

カテゴリー: なんでも

コメントはまだありません

千葉ポートパーク

12月 29th, 2003

千葉ポートパーク〜♪

カテゴリー: こどもとおでかけ

コメントはまだありません

おはようさん

12月 26th, 2003

今朝は雪がうっすらと積もったとっても寒い朝でした。
仕事に行く支度をしていると「どたん〜ばたん〜」ととなりの寝室から音が・・・そうです!お姫さまが起きてきたんです。
なぜかお気に入りのマクラを背中に背負って、片手には昨夜持ち込んだおもちゃのカゴをもって、威勢よくリビングのドアを開けて入ってきます〜♪
「おはようさん〜」ってお辞儀すると、寝ぼけながらお姫さまもお辞儀を返してくれます。
やっぱり少し寝ぼけてるようで、しばらくはボケボケしてるけど、それがまたかわいい〜♪ですね。

カテゴリー: こどもの成長

コメントはまだありません

お気に入りの公園

12月 25th, 2003

今日はお休み
兄ちゃんは今日はスイミング二連荘。午前の短期講習と夕方のいつものスイミングで
ママは洗濯が大変です。。
おとうは午前中いつもの公園にお姫さまといってきました。今日の興味のポイントは保育園のこどもたちでした。
お姫さまがポポさんをおっかけて遊んでると、保育園のこどもたちが20人くらいやってきました。お姫さまは近所の公園でもそうなんですが、おにいちゃんやおねえちゃんが大好き!みたいでいっしょに声をだして(・・勝手に(^^ゞ 遊んでます。
今日はわんぱくとりでの滑り台で、おにいちゃん、おねえちゃんの真似をして立って滑ろうとして・・ころんでました(ノД`)シクシク
きっとうちににいちゃんがいるからこういうのが楽しいでしょうね。
ps 夜にはようやくクリスマスケーキを食べました!(・・・でも定価で購入ヽ(`Д´)ノウワァァン!!)

カテゴリー: こどもの成長

コメントはまだありません

マザー牧場

12月 14th, 2003

やぎさん〜♪
マザー牧場に行きました。

カテゴリー: こどもとおでかけ

コメントはまだありません

Feed

http://kosodateblog.otou-no.net /