成田山に初詣

1月 3rd, 2004

ゲームに夢中
ようやく正月休みですみんなで初詣ということで成田山に行ってきました。
午前中に行ったんですがやっぱりまだ3日・・。混んでいてお姫さま抱っこして階段を上るのは結構大変でした。お参りする所ではあまりの人の多さにお姫さまはびっくり、ちょっとべそかき入ってましたが、「こうやっておさいせん投げて、パンパンってするんだよ〜」って教えてあげると、まわりの人の様子もじっと確認しながら、「えい〜」「ちゃり〜ん」「ぱんぱん」って一人でできたようです!・・・ようですってのはその瞬間を見てないから。。お賽銭持ってないからきっと投げ入れたんでしょうが・・・はて?
お参りしたあとは、お守り買って、おみくじ引いて、そして裏手にある成田山公園をふらふらお散歩。今日はあったかなのでよかったです。でもどんどん突き進むにいちゃんを追いかけて、とことこ走り回るお姫さまのあとを追いかけるおとぅ・・大変でした。。そんなお姫さまを近くにいたおじさんが「あれはアルカリ電池が入ってるぞ〜」
って話してたのがおもしろかったです(^O^)親でも知らなかったこの秘密(笑)
追記 駐車場は新参道の奥の600円のところにとめました。以外にすんなりとめられてよかった。その奥は人も多く狭くしかも高くなるんで(^^ゞ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

カテゴリー: こどもとおでかけ

コメントする

コメントする

Feed

http://kosodateblog.otou-no.net / 成田山に初詣