次世代ワールドホビーフェア これで卒業かな?

7月 13th, 2008

お姫さまと幕張メッセで開かれた次世代ワールドホビーフェアに行ってきました。毎回恒例でここ3年はずっと行ってました。でも今回、これで卒業かななんて思いました。あんまりおもしろくないんです。

WHF 次世代ワールドホビーフェア 幕張会場

次世代ワールドホビーフェア’08Summer

お姫さまの好きなものが少ない?見つからない?こと。ちょっと音がうるさいこと。ステージも簡単には見れないこと。おもしろくなかった理由は簡単に言えばこんな感じです。

以前はラブ&ベリーとかきらりんレボリューションとかワンタメとかのダンスゲームなどが大好きだったお姫さま。もうそんなゲームたちからも卒業のようです。ワンタメの体験もあったけど素通りでした。

会場もなんとなく変わった感。一時代築いたラブベリも終了となってしまうように、女の子向けコーナーがなんとなく小さくなった気がします。メインはやっぱりゲーム関連に感じました。また男の子はカードゲームとかホビー関連も場所をとってましたね。おもちゃとしてお金を落とすのはやっぱり男の子のほうなんでしょうか。

きらりんレボリューションは今でもテレビで見ていて、今回milkywayのステージがある!ってちょっと楽しみにしてたお姫さま。でもちゃんと席があたったわけでもないので、脇で立ってみてたけど、鉄拳のやりとりあたりでもうわけ分からなくなって会場をあとにしてしまいました。

wiiやDSのゲームが目立った次世代ワールドホビーフェア。ちょっとお姫さまの好きなものとはずれてきたみたい。ガールズくじでキャラクターの文房具を当てたことのほうが楽しかったって。好きなキャラクターやグッズが期待できる夏のちゃお&ちゅちゅサマーフェスティバルを、今から楽しみにしているようです。

■このブログの関連記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

カテゴリー: こどもとおでかけ, こどものお気に入り

コメントする

コメントする

Feed

http://kosodateblog.otou-no.net / 次世代ワールドホビーフェア これで卒業かな?