2007年 第30回千葉市民花火大会を楽しむ!穴場のまとめ

8月 12th, 2007

8月4日に第30回千葉市民花火大会がひらかれました。おとうはみんなでミスターマックス千葉美浜店で花火を楽しみました。なかなかの穴場だったと思います。

千葉市民花火大会を穴場のMr.Max(ミスターマックス)千葉美浜店でみたよ!: おとうさんのつれづれ子育てBLOG

他にもどこか穴場はないかな?と、いろいろなブログを訪ねてみました。来年のためにも、どこでみなさんは花火を楽しんだのかまとめてみたいと思います。

今年の花火観覧のまとめ

やはり花火の上がるポートパークで花火を見る人が多いですね。特別観覧席も花火を見るにはなかなかよさそうです。ただし、会場内の混雑と行きと帰りの千葉みなと駅での大混雑は覚悟したほうがよさそうです。

ポートパークまで行かなくても、臨港プロムナードの大通りにしゃがみこんだりしてもよさそう。また特別に開放されたポートタワーの裏側、海に面した空き地もよさそうですね。もしかしたら一番のベストポイントかもしれません。ただこのあたりは毎年開発が進んでガラリと風景がかわります。来年また花火がきれいにみれるかどうかはわからないのが心配ですね。

動画をアップしたブログが多いです。花火の動画で、花火をその場所で見たつもりになってしまいます。動画共有サイトがいろいろできて、簡単に動画を公開できるようになったからですね。

みなさん、同じ花火をみて同じように感動したんですよね。なんだか不思議だなぁ。

千葉ポートパーク

特別観覧席

ポートパーク/ポートタワー周辺

オークラ千葉ホテル 

こんなお店で花火を観覧

花火の見えるマンション

工場地帯

アリオ蘇我 フェスティバルウォーク

京成ホテルミラマーレ 16階 スカイバンケット「イル・ミラマーレ」 

稲毛海岸

青葉の森公園

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

カテゴリー: こどもとパソコン・インターネット

コメントする

コメントする

Feed

http://kosodateblog.otou-no.net / 2007年 第30回千葉市民花火大会を楽しむ!穴場のまとめ