サクラの雪だよ (お気に入りの桜並木をGoogleマップのマイマップとYoutubeで)

4月 8th, 2007


「わー!さくらがまんかいだよ!」

「さくらのあめだ。いや、ゆきだね!」

お気に入りの桜並木を車で通りました。サクラの花びらが風に舞っているのを見て、うれしそうにお話してくれたお姫さまです。

今年はあんまりちゃんとしたお花見はできなかった。でもあんなところにも、こんなところにもサクラが咲いてるね!って教えてくれました。やっぱりサクラが好きなんですね。

今朝も窓の外のサクラの木をみて一言。「あ!さくらの道ができてる」。サクラの花びらが公園の小道にびっしりと落ちている様子を見て言ってくれました。なんだか詩人だなぁと関心です。

せっかくなのでお気に入りの桜並木の動画を、先週から使えるようになったGoogleマイマップに登録してみました。手軽に自分の地図を作れるサービスです。アイコンの目印をつけるだけでなく、道のりでルートや図形を描いて大きな場所を指定したりもできます。HTMLも編集できるので、画像はもちろん、Youtubeの動画なんてのも貼りつけることができました。

なかなか使えるサービスのようです。おでかけマップはこれで整備しようかな(^^ゞ

■関連記事

千葉の観光スポットを Google Mapで旅しよう!: おとうさんのつれづれ子育てBLOG

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

カテゴリー: こどもとおでかけ

コメントする

コメントフィード2件のコメント

  1. ミニラ

    こんにちは~
    我が家の周りでも桜は綺麗に咲いていました。
    いまはヒラヒラと散りまくってますが・・・
    最近は散ってくる花びらを空中でキャッチするのが
    私達親子でブームになってます♪
    もう中学生になるお兄ちゃんもいたのですね!
    気付いてませんでした・・・ビックリ!!!
    子育ては同じ時が全くなくて驚いたり、戸惑ったり、喜んだり。
    特に新年度を迎えたこの時期は親も不安になることもしばしば・・・
    でもおとうさんのブログは愛がいっぱいで気持ちがホカホカしてきました。
    ありがとう。

  2. おとう

    コメントありがとうございます!
    サクラの花もすっかり散ってしまいましたね。花びらキャッチ!まねしてみました。楽しかったですよ。
    あたらしい生活がはじまって子供たちもいっぱいがんばってます。でもこれまでの毎日があってこその新生活。疲れたらいつでも素の自分にもどれるようにしてあげたいなぁなんて思いました。
    つたないブログで、最近はちょっと更新できてませんが・・・これからもどうぞよろしくお願いします!

コメントする

Feed

http://kosodateblog.otou-no.net / サクラの雪だよ (お気に入りの桜並木をGoogleマップのマイマップとYoutubeで)