このブログの11月人気記事ですよ

12月 1st, 2006

10月にひきつづき11月もこのブログのエントリをふりかえってみます。

アクセス数の多かった記事 ベスト10

  1. 新しい千葉県ロゴって…
  2. 更新:リンク集 「千葉からこどもとおでかけスポット」
  3. YouTubeで見たかった「みんなのうた」をみつけたよ
  4. ザリガニの飼い方・育て方
  5. スクールバス導入ってどこまで進んでいるの?
  6. おでかけ前にチェック!千葉県内の駐車禁止エリアのまとめ(PDF)
  7. Zoo Adventure(ズーアドベンチャー)であそんだの
  8. おんなのこのためのざっし「ぷっちぐみ」をかったよ!
  9. 千葉の観光スポットを Google Mapで旅しよう!
  10. いじめから逃げることは前向きな努力

一番アクセス数がおおかったのは脱力系のちばロゴについての記事。いろいろなところで話題になって、それはそれで周知徹底が図られたのかなと。

ザリガニはまだまだ元気。ただし水温が低いからか動きは静か。だと思ったらエアーポンプの上によじ登っていたりと良く分からない行動が楽しい。

ぷっちぐみは年に4回発売の季刊誌。11月にようやく第2号が発売となってアクセスアップ。「ぷっちぐみ」でググルとなぜか2番目に出てくる。第1号の話題しか書いていないのになぁ。

そして10位はいじめにかんするエントリ。宋 文洲氏の意見は新鮮でいて、かつ具体的だなぁと感心しました。

検索フレーズ ベスト10

  1. 千葉県ロゴ
  2. ザリガニ 育て方
  3. ぷっちぐみ
  4. こどもとおでかけ
  5. スクールバス 通学距離
  6. 千葉 遊び場
  7. ザリガニ 飼い方
  8. パルシステムフェア
  9. 雨の日 おでかけ 千葉
  10. 第一海保

やっぱり1位は千葉県ロゴ。2位のザリガニ、育て方はググルと3番目に登場。ちゃんとした飼い方記事ではないので、ちょっと申し訳ない。11月は昨年に比べると雨がちで、週末のおでかけはちょっと悩みましたね。

今月のオススメ記事

こどもがいつでも笑顔の絵を書けるように

いまだにこのネコの絵が壁に貼ってあります。見れば見るほどかわいくてニコニコです。

かたつむりのあかちゃんにびっくり!

カタツムリのあかちゃんが生まれました。ちいさくても立派なかたつむりです。毎日の霧吹きはお姫さまのお仕事になってます。またタマゴを産んでてビックリしてます。

子ども第一ではなく家族第一 (From 家族力―「いい親」が子どもをダメにする)

ちょうど読んでいる本。なかなか賛同できるところ、実際にやってみれるところが満載の本です。


 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき

コメントする

コメントフィード1件のコメント

  1. おいジャポ。 -Oijapo.-

    「ちばロゴ(グローバル・バージョン)」を作りました。

    こんにちは。

コメントする

Feed

http://kosodateblog.otou-no.net / このブログの11月人気記事ですよ