アメリカザリガニのざりちゃんは元気だよ!

8月 22nd, 2006

片ツメのアメリカザリガニ ざりちゃん アメリカザリガニのざりちゃんです。元気に育ってます。エサをあげるのが分かるんでしょうか。水槽の上ぶたをあけると、ツメをあげて上を向いて手足をバタバタ、まるで駄々っ子のようにえさをねだるしぐさを見せてくれます。

 飼いはじめてすぐ、一匹が脱皮に失敗して死んでしまいました。(がにちゃん)その後、エアレーションをつけたりしたら、残った一匹のがにちゃんが脱皮に成功。ひとまわり大きくなりました。

 ざりちゃんはもともと両方の大きな爪がありませんでした。飼っていくうちに爪があったところに袋みたいなものができて、だんだんつめのようなものに成長、脱皮に成功したときにはやや左のほうが小さいけど、両方つめが生えてびっくりしました。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


カテゴリー: こどもと学ぶ

コメントする

コメントする

Feed

http://kosodateblog.otou-no.net / アメリカザリガニのざりちゃんは元気だよ!