たなばたかざりをつくったの

6月 30th, 2006

かわいいにんぎょうをつくったよ幼稚園から七夕の笹をもらってきて、何かをもくもくと作ってたお姫さま。なんとまぁ、かわいらしい人形を作ってました。

折り紙をはさみで切って、手足をセロテープで止めて、お顔を書いて、ちゃんと引っ掛けられるようにして・・・。これを自分で工夫して作っちゃったお姫さまにびっくりです!

このかわいいにんぎょう以外にも、ママを交えてみんなで七夕飾りをつくりました。たのしかったなぁ。

[PR] 七夕かざりをお部屋で楽しもう

ママが作ったわっかをみて、お姫さまもわっか作り。結構細いわっかをうまくつなげて作ってましたね。

いろいろ七夕かざり

おとうもまけじとちょうちんなんかをつくったりしました。本当に何年ぶりだろうなぁ。意外と作り方は覚えているんだなぁ。

まだまだ短冊はなぜかつるしていないけど、玄関にはきれいな七夕飾りのある、ちょっといい雰囲気です。

参考ページ

おりがみ・七夕の飾り
http://www.origami-club.com/tanabata/index.htm

関連記事

七夕のおねがいをしたよ: おとうさんの子育てBLOG
http://kosodateblog.otou-no.net/2006/06/post_7b83.html

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

カテゴリー: こどものお気に入り, こどもの成長

コメントする

コメントする

Feed

http://kosodateblog.otou-no.net / たなばたかざりをつくったの