気になるイベント 次世代ワールドホビーフェア

6月 16th, 2006

「おしゃれまじょにいきたいなぁ!」

お姫さまがネット巡回している!オシャレ魔女のホームページで見つけておねだり。明日6/17(土)~18(日)に幕張メッセで開かれる「次世代ワールドホビーフェア」にオシャレ魔女ラブアンドベリーのコーナーがあるみたい。

それに今日の新聞折込チラシもあとおし。お姫さまは大事に自分のカバンの中にしまいこみ、幼稚園のおともだちに、「あした わーるどふぇあにいくんだよ!」なんて、(決まってなかったのに)宣言しちゃってた。にいちゃんも学校で話題が盛り上がりお友達もその気にさせていた。

ということで、夕方に冒頭のメールが飛んできて、明日はおでかけ決定です。

前回は1月開催。雪の残るなかをでかけたっけ。探していたポケモンキッズを手に入れたり、始めたばかりのオシャレ魔女を並んでタダでプレイしたり。そのときのことをちゃんと覚えているらしく、今からかなり楽しみにしているお姫さま。にいちゃんもお友達とこのフェアのお話で盛り上がったらしく、やっぱりワクテカで行きたいみたい。

明日はちょっと混雑しそうだけど、それでもイベント自体は無料(タダ)だしなぁ。中でたくさん買わなければOKだし。海浜幕張駅周辺は違法駐車取締りの最重点地域なので、駐車場だけはきちんと気にしながら、明日は子供たちとおでかけ予定です。

あ!前回行って非常に混んでたのを思い出した。はぐれたら迷子呼び出しなんてできやしない。ちゃんとはぐれたときの待ち合わせ場所を決めておいたほうがいいですね。入り口からエスカレーターで会場に下りていったところとか、休憩エリアとか。

[関連ページ]

第24回 次世代ワールドホビーフェア
http://www.whobby.com/contents/booth/tokyo.htm

幕張メッセ -アクセス-
“幕張メッセ駐車場”
http://www.m-messe.co.jp/access/parking_j.html

幕張新都心地区駐車場案内 リアルタイムの満空情報
http://www.at-park.ne.jp/makuhari/hedder.html

携帯ページのQRコード
QR_Code(2).jpg 

 [関連記事]

おでかけ前にチェック!千葉県内の駐車禁止エリアのまとめ(PDF): おとうさんの子育てBLOG
http://kosodateblog.otou-no.net/2006/06/post_dd27.html

次世代ワールドホビーフェアの戦利品: おとうさんの子育てBLOG
http://kosodateblog.otou-no.net/2006/01/post_6412.html

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

カテゴリー: こどもとおでかけ

コメントする

コメントする

Feed

http://kosodateblog.otou-no.net / 気になるイベント 次世代ワールドホビーフェア