魔女の宅急便
9月 16th, 2004
お姫さまは「魔女の宅急便」が大好きです。自分でDVDをセットして見始めます。そしておもむろに「はたき」を取り出すとそれにまたがって「ふふ~ん」 なぜか「はたき」でそれも柄を後ろにして、さかさにまたがるんです。それでも本人はすっかりキキのつもりのようです。
カテゴリー: こどものお気に入り
我が家の子育てやらなにやらの記録おぼえ書き
9月 16th, 2004
お姫さまは「魔女の宅急便」が大好きです。自分でDVDをセットして見始めます。そしておもむろに「はたき」を取り出すとそれにまたがって「ふふ~ん」 なぜか「はたき」でそれも柄を後ろにして、さかさにまたがるんです。それでも本人はすっかりキキのつもりのようです。
カテゴリー: こどものお気に入り
9月 16th, 2004
昨日は休みでお姫さまと一日すごしていました。その反動なんでしょうか、今日朝ご飯を食べているときに叫びました。「とと。ほいくえん。いっしょ。いくの~ぉ!」
んん~かわいい。ちょっとずつ長い言葉をしゃべってくれるのね。いっしょに保育園・・いきたいなぁ。
写真はダイソーのダンベルでダイエット?中のお姫さまです(^^ゞ
カテゴリー: こどもの成長
9月 15th, 2004
第72回アカデミー賞で、作品、監督、脚本、主演男優、撮影の主要5部門を受賞した作品。ママのおすすめとして「Discas」でレンタルしました。
カテゴリー: 未分類
9月 15th, 2004
お姫さまのほうから「しまちゃんにあいたい!」って言われて、ひさしぶりに「ららぽーと」にある「しましまタウン」におでかけしました。ショーが終わったあとでしたが、途中でしまじろうがお散歩に出てきました。いっしょに写真を撮ってよろこんで・・・いたのは親だけかも(^^ゞ おともだちがしまちゃんの周りに集まってきたので「このタイミングよ!」って感じに、さっと人がいなくなったお店屋さんごっこのレジに向かって遊び始めました。ん~さすがだ。。。
→ しましまタウン船橋
カテゴリー: こどもとおでかけ
9月 15th, 2004
船橋ららぽーと内にある「しましまタウン」は、子どもたちの人気者『しまじろう』が住んでいる親子で楽しめるコミュニケーションパークです。毎日しまじろうのショーやイベントが盛りだくさん。親子で、また新しいお友達と大切な思い出づくりのできるぬくもりあふれる空間です。
カテゴリー: こどもとおでかけ
9月 14th, 2004
お水がなくなるとお姫さまはぴゅーっと玄関に行って替えのお水を持ってきてくれます。そのあとも うんしょ うんしょって重い水のパックを上手に入れ替えてくれます。ふふ~んって自慢気にお手伝いをしてくれる様子はとってもかわいいです。
→『水のクリタのうまい水』
カテゴリー: こどものお気に入り
9月 14th, 2004
こどもたちや自分たちの健康のためにも水には気を配りたいですね。うちでは、宅配サービスの『水のクリタのうまい水』を購入しています。
カテゴリー: こどものお気に入り
9月 14th, 2004
まだGoogleにクロールされていないのでサイト内の検索ができません・・・。YahooとMSNはがんばっているだけあって?ちゃんとクロールしていったようです。その検索結果をみると左上にあったカレンダーの数字の羅列になっていてとっても変でした。なのでタイトルの次には本文を拾ってくれるかな?っとデザインを右サイドバーにしてみました。準備はOK? 早く来い来いGoogleちゃん。
カテゴリー: ウェブログ・ココログ関連
9月 14th, 2004
朝起きたら一番にお姫さまがこう言いました。だいぶ環境にもなれたらしく元気に楽しく保育園ライフを送っているようです。
ママいわく「お姫さまは自分も出かけるところができてうれしいみたいよ~」と。で、朝ご飯の時にお姫様に聞いてみました。「とと(おとうのこと)はどこに行くの?」「かいしゃ!」「にいちゃんはどこに行くの?」「がっこ~」「○○ちゃんはどこに行くの?」「ほいくえん!」ってちょっと自慢気に話してくれました。
「ママは?」って聞いてみるとちょっと考えてから「おむかえ~」って。ん~、確かにそうだなぁ。よく答えた!
カテゴリー: こどもの成長
9月 13th, 2004
スーパーに行ったら山盛りのぶどう。季節は秋を感じますね。そんな色とりどりのぶどうに大興奮のお姫さま。お姫さまもにいちゃんも大好物です。でもお姫さま・・・たのむからプニュプニュつかまないで~売り物なのよ~。
カテゴリー: こどものお気に入り
http://kosodateblog.otou-no.net /