魔女の宅急便

9月 16th, 2004

あたしはキキよお姫さまは「魔女の宅急便」が大好きです。自分でDVDをセットして見始めます。そしておもむろに「はたき」を取り出すとそれにまたがって「ふふ~ん」 なぜか「はたき」でそれも柄を後ろにして、さかさにまたがるんです。それでも本人はすっかりキキのつもりのようです。


お姫さまにとってキキはあこがれのおねえさんのようです。ひとりでお仕事して、ひとりで生活して。それに空を飛べて。でも大人の目から見るともっと深い作品ですね。新生活へのドキドキ感とか挫折感、そしてまたがんばろう!っていう意気込みとか、なんか昔感じたような気がします。だから今でも人気の作品なんだなぁとあらためて感じました。お姫さまにつきあわされて何度も見ていますが、その度になんか元気がでてきますね。

魔女の宅急便

おすすめ平均
宮崎映画の魅力。
どんな人にでも。
映画を見るタイミングは?

Amazonで詳しく見るB00005J4ST

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

カテゴリー: こどものお気に入り

コメントする

コメントする

Feed

http://kosodateblog.otou-no.net / 魔女の宅急便