オンラインDVDレンタル 『DISCAS』

8月 26th, 2004

うちではDVDをネットでレンタルしています。使っているのは『DISCAS』です。
インターネットでレンタルDVD/『『DISCAS』』「小さい子供がいるとなかなかレンタルしにいけない」というママの意見や「レンタル店にいくと何を借りたらいいのか分からなくなる(冷静な判断ができなくなる)」といった自分の意見、追い討ちに近所のTSUTAYAが閉店してしまったことからDVDレンタルをメインに使っています。
『DISCAS』は最近値上げをしてかなり文句がでました。でもレンタル作品数の多さと使いやすさで結局「ぽすれん」などに移らず使っています。大阪からの発送だったのがようやく関東にもセンターができました。おかげで返却から発送のスピードが上がった気がします。(でも結局メール便を配達している自転車おばちゃん次第なんですよねぇ)関東にも作品在庫をもつようになったからなのでしょうか。これまでレンタル確立が低かった作品がレンタルできるようになったのはうれしいかぎりです。
ただし今日借りてしまった24 -TWENTY FOUR-などの連続物はもっとまとめてレンタルしたくなってつらいですね。デフォルトで同時2枚なので。基本料金は結構安いかなと思うのですが、ダブル(通常2枚を4枚同時レンタル可能に)機能やウエイト機能といったオプション料金や月8枚を越える場合の追加レンタル料金などいろいろ加えるとかなり割高かなぁとも思います。
『DISCAS』の料金体系
ただTSUTAYAのように「新作割増2泊3日のみ」といった縛りはないし、関連作品や古い作品を検索で探し出してレンタルできるのはいいです。ようは使い分けかなぁと。
「さて次は何が送られてくるかな。どれどれ・・・あ!借りたい作品の希望順位が下がってる・・」今日もママが予約リストをメンテナンスしているようです〜。。。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
『DISCAS』" data-hatena-bookmark-layout="standard" title="このエントリーをはてなブックマークに追加"> このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: 未分類

コメントする

コメントする

Feed

http://kosodateblog.otou-no.net / オンラインDVDレンタル 『DISCAS』