しましまタウン 船橋店

9月 15th, 2004

船橋ららぽーと内にある「しましまタウン」は、子どもたちの人気者『しまじろう』が住んでいる親子で楽しめるコミュニケーションパークです。毎日しまじろうのショーやイベントが盛りだくさん。親子で、また新しいお友達と大切な思い出づくりのできるぬくもりあふれる空間です。


船橋ららぽーとの2階にあります。子供服のお店が集まっている「LaLaport1 1F 北4番街・5番街エリア」からエスカレータでのぼったところです。ららぽーとのHPより
入場料は中で遊んだ時間に応じて支払う従量制。混雑の度合いによりますが1時間くらいででるのがベストかもしれません。急ぎ足なら30分でもOKでした。
こどもちゃれんじ勢ぞろい入り口には今月号の「こどもちゃれんじ」が勢ぞろい。しまじろうのおうちの中にも各「こどもちゃれんじ」のバックナンバーがあるので参考になります。

しまじろうのショーは平日4回 祝祭日6回 本物のしまじろう?なので小さい子はよろこぶ?それともかたまる?かもしれません。ショーとショーの間にもしまじろうが散歩にでかけるので、いっしょの写真を撮るチャンスはちゃんとあります。
元気なお子さんにたまらないのが「ボールプール」みんなポールの海にもぐって楽しく遊んでいます。3歳以下の小さいお子さん用に浅いプールもあるので安心でした。いっしょに遊んでるお父さんやお母さんもだいぶ楽しんでいるように見えます。
ごっこ遊びが好きなお子さんにたまらないのが「おみせ屋さんコーナー」。スーパーやハンバーガー屋さんなど店員さんになってかわいいハンバーガーやポテトを出してくれたり、レジを打ってもらったりできます。フェルト生地のハンバーガーやポテトは欲しくなっちゃうくらいのできです。スーパーの品物は反対にかなり精巧にできていて、ステーキ肉なんて食べたいかも。。

◇住所  千葉県船橋市浜町2-1-1 TOKYO-BAY ららぽーと2F
◇電話  047-420-7725
◇入場料  しましまタウン料金表
◇営業時間  平日 10:00~20:00 土日祝 10:00~21:00 ※入園は閉園時間の30分前まで
◇公式HP  http://www.namco.co.jp/ar/location/shimashimatown/funabashi/
◇地図  MapFanWeb

◇これまでの記事

  • しましまタウンにいったよ 2004.06.02
  • しましまタウンに行ったよ 2004.09.15
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

    カテゴリー: こどもとおでかけ

    コメントする

  • コメントする

    Feed

    http://kosodateblog.otou-no.net / しましまタウン 船橋店