おてがみをかくのよ

6月 11th, 2005

ばばへのおてがみなの~「”ばば”にね~おてがみかくの~!」

明日、おばあちゃんのところに行くのを楽しみにしているお姫さま。今回は、ばばへのおてがみに挑戦です。

ママからかわいい便箋をもらって、いつものクレヨンバケツをたずさえて、いよいよお手紙を書き出しました。

「こんにちは。ばば。」

「きょうは ばばにあえて うれしいです」

うわーびっくり!お手紙に書きたいことを一生懸命声に出しながら書いています。もちろんまだまだ文字なんて書けないんですが、言葉にしながら文字らしいものをしっかり便箋に書き込んでいます。

ひととおり書き込むと、自分で四つ折にして封筒に入れてセロテープをぺタリ。ちゃんと蓋をしたら宛名をママに書いてもらいます。

そして最後に自分の署名を書き込むお姫さま。左利きなので右から左へ。なんとなくHと3とトのように見えますね。

「これ、なんて書いてあるの?」って聞くと、「あたちのなまえだよ!」って言われました(^O^) 本当にちょっとみないうちにどんどん成長しているなぁ~。

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

カテゴリー: こどもの成長, 育児

コメントする

コメントする

Feed

http://kosodateblog.otou-no.net / おてがみをかくのよ