カステラいちばん!

6月 16th, 2005

日本橋文明堂のハニーかすてら研修で2泊3日家を空けていました。子供たちもさみしかったのかな?家に帰ると飛び掛ってきたり、よじ登ってきたり・・・(^^ゞ うん、うれしいもんです。

で、ひととおりじゃれたあとに、ほぼ2人同時に一言。

「おみやげは!」

・・・あの~、研修だし、場所は都内だし。。。

でも念のため買ってきてました! 困ったときには東京駅の東京みやげ ~。

準備したお土産は、甘くておいしい! ハニーかすてら です。

カステラ一番 電話は二番~♪ の 文明堂ハニーかすてら 。アメリカカリフォルニア産の純粋オレンジ蜂蜜が、この香りと甘みを盛り上げています。なぜだか食べたくなっちゃうんですよね。

うちのみんなはカステラ大好き!お姫さまも例外ではなく、朝からごはんとして食べていたりします。でもコンビニやスーパーで買ってくるカステラに慣れていたんですね、このハニーカステラのなんともいえない、あざやかな濃いオレンジ色の生地にはあらためてびっくりです。その分、味も濃厚~ふだんのカステラが本当にまがい物のように感じられちゃいます。

それにいまさらながらびっくりしたのは、ちゃんと一切れづつ切れ目が入っているんですね! 「カステラって包丁で切るとき結構べたついていやなのよね~」ってママも言います。自分が知らなかっただけなんでしょうが、この切れ目。手軽に食べることができて本当にうれしいです。

・・・ん? もうないぢゃん!!! 全部で10切れあったのに!!!

おとうは・・・一切れしか食べてないよ~(ノД`)シクシク

東京みやげKIOSKモール

名菓ひよ子」「ごまたまご」「東京ばなな」など 180種類の東京有名老舗店の商品を揃えたモール

日本橋文明堂

ハニーカステラ日本橋文明堂は、創業者「宮崎甚左衛門」が大正11年(1922年)に長崎から上京して開業し昭和初期に、「カステラは一番、電話は二番」のキャッチフレーズでカステラを全国に広めました。

 

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

カテゴリー: こどものお買い物

コメントする

コメントする

Feed

http://kosodateblog.otou-no.net / カステラいちばん!