ごめんね お姫さま

3月 8th, 2006

久しぶりに平日早く帰宅。大興奮の子供たちを引きつれて寝室へ。ちょっとせかしたおとう。そのときお姫さまはあわてながら、読み聞かせ絵本のおひさまを一冊、小脇にかかえながらついてきてたみたい。

おとうはちょっとやることが残ってたのと、にいちゃんとお姫さまがはしゃぎすぎてたんでイライラ。結局「はやく寝なさい!」ってピシャリ。ほどなくして子供たちは眠りに落ちました…。

そんな昨日の出来事をふと昼間に思い出して、それからなんだか自己嫌悪…。ピシャリと言ったあとお姫さま、読み聞かせ絵本のおひさまを枕の上に置いてこっちを見てたなぁ…。久しぶりに絵本を読んで欲しかったんだろうなぁ…。

こどものちょっとしたサイン、ちゃんと見てあげないといけないって思った昼下がり。今日は寝顔へごめんなさいだけど、今度はゆっくりお話読んであげるからね。ごめんね。

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき

コメントはまだありません

A群β溶血性連鎖状球菌・・・つまり溶連菌だった!

3月 7th, 2006

お姫さまが発熱。なんだか元気(それはハイになってるから?)なんだけど、それでも37℃半ば。しかもママも珍しく発熱。平熱35℃台なのに、なんとやっぱり37℃。のどが痛くてしかもダルイらしい。

いきつけの小児科のある病院へ。すると「あれ?これは溶連菌かもしれないねぇ」と検査を受けることに。のどを綿棒でぐりぐり。ちょっとつらそう。

で、結果はやっぱり溶連菌に感染です。なんだかこの辺で流行っているみたいですね。

(more…)

カテゴリー: こどもの健康

コメントはまだありません

あまいぜ!タイピング

3月 6th, 2006


あまいぜ!タイピング
Originally uploaded by otou_no.

「ねぇ!とと~。これ やってよ!」って、お姫さまから頼まれたのがこのゲーム。

タイピングゲームなんですが、ちょっとおもしろい。まずお菓子の名前をタイピングします。そしたらそのお菓子を3択で写真から選びます。はじめの頃はかんたんなスイーツなんですが、だんだん聞いたことないのがでてきます。タイプするお菓子の名前も複雑になってくるので、指も止まるし、そのお菓子もどれだかさっぱりわからなくなったりします・・・。

1回で2度おいしい?タイピングゲーム。となりでは、お姫さまがよだれをたらしながら?!「とと!それちがうよぉ!」ってつっこんでます(^^ゞ

>>おやつハンターMAMPY 洋菓子編 -ファンキーランド-http://funkyland.jp/game/mhunter01.html

(more…)

カテゴリー: こどもとパソコン・インターネット

コメントはまだありません

青葉の森公園に来たよ

3月 4th, 2006


青葉の森公園に来たよ
Originally uploaded by otou_no.

ぽかぽかいい天気の土曜日。お姫さまと青葉の森公園にやって来ました。ここは桜の木がいっぱい。もちろん花はまだまだですが、ちゃんとお姫さまはサクラの木が分かってくれてなんだかうれしかったです。

>>千葉県立青葉の森公園

>>【GPS情報】青葉の森公園
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=%2b35.35.45.70&lon=%2b140.08.28.85&fm=0



 

(more…)

カテゴリー: こどもとおでかけ

コメントはまだありません

幼稚園にいくの!

3月 2nd, 2006


幼稚園にいくの!
Originally uploaded by otou_no.

順番待ちをしていた幼稚園から入園の連絡がありました。年中さんからなので厳しい園探し。まだまだ決まらずドキドキ!お姫さまからも「まだきまらないのぉ?」とたびたびいわれる始末…。でも人の動く季節になったのか、ようやく順番がやってきてみんなでホッとしています。

写真は園のリュックをうれしそうに背負っているお姫さま。聞けば夜寝る前までずっと背負っていたようです(^^ゞ

おねえさんになった気がするんでしょうね。そんな姿を見ておとうさんもニコニコがとまりませんですよ!

カテゴリー: こどもの成長

コメントはまだありません

コンサートやってます

2月 19th, 2006




コンサートやってます

Originally uploaded by otou_no.

穴川中央公園の円形ステージで熱唱中〜(^∇^;)

ラブandベリーのアイドルステージだそうだ…。ちと恥ずかしい〜おとう

カテゴリー: 未分類

コメントはまだありません

おひなさまをだしたよ

2月 18th, 2006




おひなさまをだしたよ

Originally uploaded by otou_no.

お姫さまもニッコリ。お雛様をだしました。今年はかなり手伝ってくれて嬉しかったなぁ。
おひな様は、二十四節季の雨水に出すと良縁に恵まれるなんていわれているそうです。雨水は今年は明日19日。まだの方はぜひお雛さまをだしてあげてくださいね。

カテゴリー: 未分類

コメントはまだありません

こどものセンス

2月 16th, 2006

なんだか親バカなエントリがつづいているけど、気にせずに今日もです(^^ゞ

食卓の上になんだかのっかっている。よく見るとポケモンキッズのベトベトン。すさまじい毒をもち、ベトベトンの通った後には3年たっても草木が生えないほどのすごいヤツだ。このベトベトンが何かの上に乗ってる。・・・うーん。オレンジマーマレード?・・・ベトベトじゃん!

首謀者はお姫さまなのか、にいちゃんなのか今はよくわからないけど、そんなこども達のセンスに乾杯(完敗~)!

(more…)

カテゴリー: こどもの成長

コメントはまだありません

本屋さんでキスしたよ?!

2月 15th, 2006

「きのうね!ほんやさんでね、おともだちにあったの!」

朝、歯みがきをしているとお姫さまがやってきてお話してくれました。

「それでね そのおともだちと ・・・キスしちゃったの!!」

うぅ~ん・・・・え!

「それでねぇ あかちゃんができちゃったの!」

うぇ~!!!!(のみこんだ!)

(more…)

カテゴリー: こどものお気に入り, こどもの成長

コメントはまだありません

ツンデレなバレンタイン

2月 14th, 2006


ツンデレなバレンタイン
Originally uploaded by otou_no.

「はい!とと!ばれんたいんのちょこだよぉ!」

「ちゃっちゃと うけとりなさいよぉ!」

「もぉ ちゃんとたべてよね!」

「おいしいんだからねっ ととのちょこ」

Σ( ゜Д゜)ハッ

これって…ツンデレ…。。。

(more…)

カテゴリー: こどもの成長

コメントはまだありません

Feed

http://kosodateblog.otou-no.net /