稲毛浅間神社の夏祭り 今年はお留守番…。

7月 15th, 2008

毎年恒例7月14日15日は、稲毛浅間神社のお祭りです。今年は残念ながら平日のお祭り。おとうさんは会社で残業、お祭りには行けませんでした。

夏の大祭 -家内安全・安産子育大祭- 稲毛浅間神社ポスター

お祭りを楽しみにしていたお姫さま。ママといっしょにおまつりにでかけたようです。それもピンクのゆかたを着てね(o^v^o)

雨が心配だったけど大丈夫。風があったのでかえって過ごしやすかったようです。出店ではカキ氷を食べたり、焼そばを買ったり。おとうの夕飯はちょっとすっぱさを感じる焼そばでした(^^ゞ

今年はいっしょに行けなくて残念でしたね。来年、再来年、3年後と7月15日は平日が続きます。しばらくはなかなかいっしょにお祭りはいけません。そうでなくてもお姫さまもだんだん大きくなって、いつのまにか親とはいっしょに行ってくれなくなっちゃうんでしょうね。

ゆかたでかき氷

終電で駅を降りると、まだ浴衣姿でふらふらしている娘っ子たちがいました。お姫さまが大きくなったら、こうならないといいなぁ。ちょいと心配になったおとうさんでした。

■このブログの関連記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

カテゴリー: こどもとおでかけ, こどもの成長

コメントする

コメントする

Feed

http://kosodateblog.otou-no.net / 稲毛浅間神社の夏祭り 今年はお留守番…。