おひなさまのタイムカプセル

2月 24th, 2008

おひなさまだよ

遅ればせながらひな人形をだしました。大喜びのお姫さまです。

実はお姫さまは早く出して欲しかったみたい。でもなかなか言い出せなかったんだって。ごめんね。

お雛さまを押入れの天袋から取り出すのは、毎年おとうさんの仕事です。人形の入った箱と屏風が入った箱を取り出します。少し風通しをしておこうと箱を開けてみたらびっくり、そしてにっこりでした。

そこには昨年お姫さまが幼稚園でつくったおひなさまが一番上に入っていました。そういえばお雛さまをしまうときに、いっしょに入れたような気がします。すっかり忘れていました。お姫さまやママもよんできました。

「あ!これ、あたしつくったんだよね」

「うん、かわいいねぇ」

みんなが忘れていたものにふいに出会えて、とってもうれしかったです。

一年に一度程度しか使わないものって、一種のタイムカプセルですね。こんな風に何か入れておくのってなんだかいいなぁって思いました。

今年も幼稚園でお雛さまを作ったみたいです。今度しまうときにはもう一組増えるのかな(^^ゞ

■このブログの関連記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

カテゴリー: こどもの成長

コメントする

コメントする

Feed

http://kosodateblog.otou-no.net / おひなさまのタイムカプセル