マウスハントと スチュアートリトル

9月 25th, 2004

家族で楽しめそうな映画を「Discas」で借りてみました。両方ともネズミちゃん!です。

アーニー(ネイサン・ライン)とラース(リー・エヴァンス)の兄弟は、父の遺産として古い屋敷を譲り受ける。その屋敷が19世紀の有名建築家によるものであることを知ったふたりは、オークションにかけるべくさっそくリフォームにとりかかった。しかし長年屋敷に住み着いているネズミが、自分のアジトをめちゃくちゃにされてはかなわんとばかり、あの手この手で妨害工作を図る…。 (Amazon

ネズミの視点で家中を駆け回るのはなかなかおもしろかったです。あれだけいろいろやっても壊れない家もある意味すごい。家族みんなで大笑いしながら見る映画ですね。最後はなかなかホットな終わり方でよかったです。

マウス・ハント

おすすめ平均
ファミリ-向けかな?
笑いすぎに注意!

Amazonで詳しく見るB00024Z4C8

◇作品情報
オンラインDVDレンタル「Discas」 作品情報
オンラインDVDレンタル「ぽすれん」作品情報
オンラインDVDレンタルって?
「マウスハント」を見終わったら、すかさずお姫さまがもう一本DVDを持ってきました。おぉ!ねずみちゃんつながり!だ

ニューヨークに住むリトル一家。ある日、ママとパパが孤児院から養子として連れてきたのは、なんとねずみのスチュアート。弟ができるのを楽しみにしていたジョージはがっかりし、飼い猫スノーベルも非常に不満だ。あの手この手でいじめるが、いつも明るく優しいスチュワートにいつしか心を開いていく。(Amazon

いろいろつっこみどころはたくさんあるのですが、家族愛なんてのを感じられるいい映画だなぁと思います。ネズミのスチュアートも動きがかわいくてお姫さまも気に入っているようです。

スチュアート・リトル コレクターズ・エディション

おすすめ平均
小学生のいる家族向けかな。

Amazonで詳しく見るB00024Z5LS

もっともっとスケールアップしたパート2も家族みんなで楽しめますね。

  • スチュアート・リトル2 コレクターズ・エディション
    おすすめ平均 
  • それにしてもネズミが主人公ってのが多いですね。ミッキーマウスとかトムとジェリーとか。

    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

    カテゴリー: 未分類

    コメントする

コメントフィード1件のコメント

  1. Happyになれる映画を観よう♪

    マウス・ハント【1997・アメリカ】

    ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
    マウス・ハント
    ★★★★★
    アーニー(ネイサン・レイン)とラーズ(リー・エヴァンス)兄弟の父親が死去した。
    製糸工場とボロ屋敷を相続したが、ボロ屋敷のほうが著名な建築家の幻の作品だということがわかり、オーク…

コメントする

Feed

http://kosodateblog.otou-no.net / マウスハントと スチュアートリトル