オンラインDVDレンタル

8月 1st, 2004

レンタルビデオを借りに行くのがちょっとめんどくさく思うときはありませんか?特にうちのママの場合、お姫さまが生まれてからはなかなか外にも行けず、ストレスを感じていました。自分の休みの日に家族みんなでTSUTAYAに行っても、子供たちは走り回り落ち着いて作品を選ぶこともできません。
そんなときにふと見つけたのが、ネットでDVDをレンタルできるサービスです。借りたい作品をネットで探して登録、それがヤマトのメール便で到着、返却はいつでも好きなときに同封の封筒(というよりビニール袋)でポストに投函するだけの簡単さです。


◇作品探しはゆったりと
使ってみて一番便利!と感じたのは、落ち着いて作品を探すことができるってことです。あぁあれ借りたいなぁ~ってTSUTAYAに行っても、あれ?なんだっけ?って忘れてしまうことがあります。事前にリストに登録しておくことができるので忘れることはありません。それに一度見た作品を間違って借りてしまうこともなくなりました。また検索やリンクによって、同じ監督の作品とか同じ俳優、女優の作品など関連作品をじっくり吟味して探し出し、借りることができます。この辺はうちの場合はすっかりママの仕事になってしまいました。
◇リアルのレンタルショップと使い分け
借りたい作品のリスト内での順番や他の人との貸し借り状況で、かならずしも見たいものが送られてくるとはかぎりません。(Discasの場合)それでも何が送られてくるのかな? 次は何かな?っていうドキドキ感もあるし、リアルのレンタル店舗と上手く使い分ければいいなぁと思います。(新作はTSUTAYAでは別料金ですが、オンラインDVDレンタルでは通常料金です。中には「必ず借りられる!」を強く打ち出すところもあって新作についてはオンラインDVDレンタルを優先して使っています。)
◇DISCASとぽすれん
うちで使っているのは「DISCAS」です。「ぽすれん」に比べるとちょっと料金は高めですが、作品数の多さとレンタル機会の多さでコチラを使っています。一方の「 ぽすれん」はその場で借りられるDVDを選ぶことができるのがいいですね。自分の手で借りられる作品をレンタル確定するのはリアルのレンタルと同じで分かりやすいかなと思います。
また「ぽすれん」ではこの秋から「DISCAS」のように借りたいリストの中からランダムに作品が送られてくる「自動発送」がはじまるようです。料金の安さからいうとちょっと考え直す必要があるかなぁなんて思っています。
◇作品レビューも充実しています
レンタルした人がその作品についていろいろな感想を上げています。自分の感想と同意見だったりまた別の視点での感想にふれたりできて自分でも良く読んでいます。ネタばれの投稿もちゃんと分かるようになっているので、作品を見る前でも安心でした。
◇まずは無料でためしてみよう
最初はどちらのサービスも無料おためしができます。「DISCAS」は1ヶ月、「 ぽすれん」は2週間試しに利用することができます。小さい子供さんのいるご家庭におすすめします。使い勝手は実際にやってみないとわからないのでぜひ挑戦してみて欲しいと思います。
インターネットでレンタルDVD/『DISCAS』

ネットでかりてポストでかえす「オンラインDVDレンタル」ぽすれん

◇「オンラインDVDレンタル」についての記事はコチラ

  • オンラインDVDレンタル 『DISCAS』

    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

    カテゴリー: こどものお気に入り

    コメントする

  • コメントする

    Feed

    http://kosodateblog.otou-no.net / オンラインDVDレンタル