シャイニング

7月 28th, 2004

シャイニング 特別版 コンチネンタル・バージョン</ppp><ppp>
冬の間閉鎖されるホテルに、作家志望のジャック一家が管理人としてやってきた。そのホテルでは過去に、管理人が家族を惨殺するという事件が起こっていたのだが……。モダン・ホラーの帝王S・キングの同名原作を離れ、キューブリックが独自に造り上げたホラー。
http://www.discas.net/cgi-bin/netdvd/s?ap=c_goods_detail&goods_id=087014776

「2001年宇宙の旅」や「フルメタルジャケット」「アイズワイドシャット」の巨匠スタンリーキューブリック作品。映像がきれいですね。それにカメラワークだけで怖い。。。最近のホラーのように特殊メイクやCGで怖いわけじゃないんですが、ホテル内を延々と三輪車を走らせる子供の後ろを追いかけていく・・それだけでドキドキします。それにすこしずつ狂っていくジャックニコルソンも怖い。。。奥さんの顔ももっと怖いです。。。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

カテゴリー: 未分類

コメントする

コメントする

Feed

http://kosodateblog.otou-no.net / シャイニング