はてなダイアリーから引越し

8月 27th, 2004

はてなダイアリーのブログ「おとう~♪つれづれ日記」から子育て・育児関連をココログに引越しします。これまでの記事の移動は大変だけどがんばろう!

カテゴリー: ウェブログ・ココログ関連

1件のコメント

オンラインDVDレンタル 『DISCAS』

8月 26th, 2004

うちではDVDをネットでレンタルしています。使っているのは『DISCAS』です。
インターネットでレンタルDVD/『『DISCAS』』「小さい子供がいるとなかなかレンタルしにいけない」というママの意見や「レンタル店にいくと何を借りたらいいのか分からなくなる(冷静な判断ができなくなる)」といった自分の意見、追い討ちに近所のTSUTAYAが閉店してしまったことからDVDレンタルをメインに使っています。
『DISCAS』は最近値上げをしてかなり文句がでました。でもレンタル作品数の多さと使いやすさで結局「ぽすれん」などに移らず使っています。大阪からの発送だったのがようやく関東にもセンターができました。おかげで返却から発送のスピードが上がった気がします。(でも結局メール便を配達している自転車おばちゃん次第なんですよねぇ)関東にも作品在庫をもつようになったからなのでしょうか。これまでレンタル確立が低かった作品がレンタルできるようになったのはうれしいかぎりです。
ただし今日借りてしまった24 -TWENTY FOUR-などの連続物はもっとまとめてレンタルしたくなってつらいですね。デフォルトで同時2枚なので。基本料金は結構安いかなと思うのですが、ダブル(通常2枚を4枚同時レンタル可能に)機能やウエイト機能といったオプション料金や月8枚を越える場合の追加レンタル料金などいろいろ加えるとかなり割高かなぁとも思います。
『DISCAS』の料金体系
ただTSUTAYAのように「新作割増2泊3日のみ」といった縛りはないし、関連作品や古い作品を検索で探し出してレンタルできるのはいいです。ようは使い分けかなぁと。
「さて次は何が送られてくるかな。どれどれ・・・あ!借りたい作品の希望順位が下がってる・・」今日もママが予約リストをメンテナンスしているようです〜。。。

カテゴリー: 未分類

コメントはまだありません

24 -TWENTY FOUR- シーズン1 vol.1

8月 26th, 2004

対テロリスト機関、CTUのLA支局長・ジャックが事件を捜査するために奔走する24時間を描いた、キーファ・サザーランド主演のサスペンスTVシリーズ第1弾。大統領候補である上院議員の暗殺計画が発覚する第1話「MIDNIGHT」から、第3話「2:00」までを収録。

そんな『DISCAS』』から届いた24 -TWENTY FOUR- vol.1。今さらながらシーズン1を見始めました。ぜったいはまるだろうな〜でも連続して借りたくなるしなぁ・・と手を出してなかったんですが、ついにレンタルです。
リアルタイムで進んでいく手に汗にぎる場面展開。いろいろな点がだんだんとつながってくる。もうこの第1巻でどっぷりです。暗殺計画しかり飛行機テロしかり誘拐しかり仲間の裏切りしかり。いっしょに見ていたママも「テンポがよくていいわ〜」と。もちろん「キーファーサザーランドもいいわ〜」って。予想通りに続けてレンタルとなってしまいました。
※ヤバイ!待てずに買ってしまうかも。。。

24 -TWENTY FOUR- シーズン1 DVDコレクターズ・ボックス
おすすめ平均
ムチャクチャ楽しい
噂は本当だった!
この連続したスリル感は経験がない!!!!

Amazonで詳しく見るB0002JNX80

カテゴリー: 未分類

コメントはまだありません

泣かないもん!

8月 25th, 2004

お姫さまの予防接収にかかりつけのお医者さんに行きました。これまで何度かここで注射をしているんですが、絶対にお姫さまは泣きません。自分から進んでおなかを診せ注射を受けてくれるので、先生や看護士さんにもすっかり覚えられています。
やっぱり今日も自分からおなかを診せるお姫さま。そんなお姫さまを見てママが「うちの子は転んでも泣かないんですよ〜鈍感なのかしら・・・」って先生にいいました。すると先生がひとこと。「鈍感ではないですよ〜。きっと泣くのが嫌なだけかもしれませんよ。」って言ってくれました。ちょっと目から鱗です。こんな風にこどものことをプラスに考えてあげなければなぁと改めて思いました。強い子ちゃんなんだねぇ〜お姫さまは。
そんなお姫さまですが今日は一転、注射をしたら大泣きでした。なぜだか泣き続けながらも、先生や看護士さんや受付の人にバイバイはしていて笑いを誘っていましたが・・・(^^ゞ

カテゴリー: こどもの成長

コメントはまだありません

あげぞこ?

8月 24th, 2004

あたしのアイデアよ〜
イスの上に手洗いで使っている小さなイスをのせてご満悦のお姫さま。みんなとおなじ高さの目線になってごはんもうれしいようです。ちょっと食べにくそうだけど(^^ゞ

カテゴリー: こどもの成長, なんでも

コメントはまだありません

8月中から秋冬物を狙え!

8月 23rd, 2004

オークションを見ているママ。画面を覗くとお姫さまのコートや長袖のトレーナー、パーカーを見ていました。これも基本かもしれませんが、まだ夏の今の時期から秋冬物を積極的に狙うそうです。確かに世間一般では夏物クリアランスです。涼しくなれば秋冬物は競争相手もたくさんになるでしょう。今なら給料後に送金できるからドンドンかわいいの落札してね〜(^^ゞ

カテゴリー: 未分類

コメントはまだありません

メダルみつけたよ〜

8月 23rd, 2004

アテネオリンピックは金メダルラッシュ。今日は女子マラソンの野口さんが金メダルを獲得しました。そんなニュースを見ていたお姫さま。ふと何かを思いついてにいちゃんの部屋に消えていきました。ごそごそ・・・にいちゃんの部屋の奥から引っ張り出してきたのはびっくり!「金メダル」でした。
金メダルだよ〜お部屋ちらかってるけど(^^ゞ
これは、にいちゃんが保育園の運動会でもらったアンパンマン付の金メダルです。よくみつけたなぁと関心です。すっかり首からかけてご満悦のお姫さまです〜(^^ゞ

カテゴリー: こどもの成長

コメントはまだありません

タグ付ブランド物新品を狙え!

8月 23rd, 2004

うちのママはオークション大好き。本人いわく「だって出かけなくても向こうからいろいろやってくるのよ〜」って。そんなネット三昧のママですが、さすがに評価を積み重ねているだけあって、感心するようなコツを持ってたりします。(もちろんオークション界ではあたりまえかもしれませんが・・)
うちでは子供の服、それもお姫さまのベビー服は結構オークションで揃えています。洋服のポイントは「タグ付ブランドもの新品を狙え!」だそうです。まずブランド物なら商品の質が安心できます。生地もしっかりしているので落札したあとも長く着ることができます。オークションでのベビー服はお祝いでもらったものの大きさや好みが合わなくて出品というのが多い様です。だからすぐに次の同じ商品がでてくるからあまりひとつの商品の落札に熱くならなくてもいいとのことです。
心配な郵便事故や詐欺は今のところ経験はありません。出品画面や落札後のメールなどで「この人は大丈夫だな」ってなんとなく分かるようです。商品が届いてちょっとした「ありがとう」のメッセージカードが入っているのを見るとなんか自分もうれしくなっちゃいますね。

カテゴリー: 未分類

コメントはまだありません

いないよ〜!

8月 22nd, 2004

にいちゃんとお姫さまと近所のホームセンターに行きました。ちょっと文房具の探し物もあったので「にいちゃん!お姫さまとワンコ見ててね!」ってお願いしました。ささっと文房具を探して戻ってみるとにいちゃんがオロオロ。「ちょっと目を離したらいなくなっちゃった!」
あわてて周りを探すもいない。。そんなに遠くにはいってないはず。でもいない。冷や汗がでました。にいちゃんも心配そう。ふっ・・と思い出しました。あ、あそこだ!いちもくさんにだいぶ離れたキッズスペースにいきました。「いた〜!」何食わぬ顔でおともだちと気勢を上げながらお姫さまは遊んでいました。最初の場所からだいぶ離れているのにこの場所を覚えていたんですね。それはそれでびっくりしました。
かなり反省です。にいちゃんとはいえ、まだ子供。家の外ではまだまだ面倒は難しいでしょう。ちょっと目を離せばお姫さまはどっかにいってしまいます。にいちゃんにも悪いことをしました。ごめんね。

カテゴリー: こどもの成長

コメントはまだありません

八千代花火大会にいったよ

8月 21st, 2004

去年、おととしとでかけている花火大会。おととしは建設途中の、去年と今年はすっかり完成したフルルガーデン八千代のヨーカドー前にて花火を見ました。今年は30周年を記念した花火大会とのことでしたが・・・なんとなくしょぼく感じてしまいました。ごめんなさい。イトーヨーカ堂周辺はとても混むし特に左折は厳しいので、遠回りでも勝田台方面から近づくのがベストでした。これで今年の花火は終了です。。。

カテゴリー: こどもとおでかけ

コメントはまだありません

Feed

http://kosodateblog.otou-no.net /