泣かないもん!

8月 25th, 2004

お姫さまの予防接収にかかりつけのお医者さんに行きました。これまで何度かここで注射をしているんですが、絶対にお姫さまは泣きません。自分から進んでおなかを診せ注射を受けてくれるので、先生や看護士さんにもすっかり覚えられています。
やっぱり今日も自分からおなかを診せるお姫さま。そんなお姫さまを見てママが「うちの子は転んでも泣かないんですよ〜鈍感なのかしら・・・」って先生にいいました。すると先生がひとこと。「鈍感ではないですよ〜。きっと泣くのが嫌なだけかもしれませんよ。」って言ってくれました。ちょっと目から鱗です。こんな風にこどものことをプラスに考えてあげなければなぁと改めて思いました。強い子ちゃんなんだねぇ〜お姫さまは。
そんなお姫さまですが今日は一転、注射をしたら大泣きでした。なぜだか泣き続けながらも、先生や看護士さんや受付の人にバイバイはしていて笑いを誘っていましたが・・・(^^ゞ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

カテゴリー: こどもの成長

コメントする

コメントする

Feed

http://kosodateblog.otou-no.net / 泣かないもん!