台風が近づいてるよ!
8月 25th, 2005
大きな台風が関東めがけてやってきています。明日はもちろん出勤なんですが、ちょうど朝に直撃のようでつらそうです・・・。
カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき
我が家の子育てやらなにやらの記録おぼえ書き
8月 25th, 2005
大きな台風が関東めがけてやってきています。明日はもちろん出勤なんですが、ちょうど朝に直撃のようでつらそうです・・・。
カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき
8月 23rd, 2005
「夏休みはいつまで?」昨日にいちゃんに聞いてみた。
こっちはニヤニヤしながらきっと間違えて言うんだろうなって。
そうしたらやっぱりこう言った。「あと10日だよ!」
・・・ふう。。。やっぱり勘違いしているなぁ。
実は夏休みが前倒しに始まったせいで、登校日は8月30日!
実はあと1週間だったりします。(前期後期制のからみと、海の日3連休のからみで)
自由研究はもう少しで終わりみたいだけど、それでも1日はかかるよね。あと音読の宿題は全くやっていないみたい。毎日やっていれば30回なんてすぐなのに・・・。
さて、にいちゃんどうなるか!
近所の手芸店で購入した模様~。
カテゴリー: こどもの成長, 日記・コラム・つぶやき
8月 21st, 2005
お昼ご飯を食べ終わったお姫さま。おもむろに本棚から引っ張り出してきたのはポケモンスタンプラリーのスタンプ帳。
「これからスタンプしにいこうよぉ」
…(つД`)・°もう少し早く言ってよ。
でも最終日なのでわがままに付き合ってこれから出発です。
カテゴリー: 未分類
8月 20th, 2005
海老名SAで軽くご飯食べて、横浜経由で千葉に帰宅しました。(小田原厚木道路の厚木合流から大和トンネルまで渋滞がきつかった。。。3号線も谷町あたまに渋滞だったので保土ヶ谷バイパス経由。ノンストップで快適帰宅でした。)
無給油で482キロの旅でした。
カテゴリー: こどもとおでかけ
http://kosodateblog.otou-no.net /