台風が近づいてるよ!

8月 25th, 2005

大きな台風が関東めがけてやってきています。明日はもちろん出勤なんですが、ちょうど朝に直撃のようでつらそうです・・・。

(more…)

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき

2件のコメント

夏休み カウントダウンであと7日

8月 23rd, 2005

「夏休みはいつまで?」昨日にいちゃんに聞いてみた。
こっちはニヤニヤしながらきっと間違えて言うんだろうなって。
そうしたらやっぱりこう言った。「あと10日だよ!」

・・・ふう。。。やっぱり勘違いしているなぁ。

実は夏休みが前倒しに始まったせいで、登校日は8月30日!
実はあと1週間だったりします。(前期後期制のからみと、海の日3連休のからみで)

自由研究はもう少しで終わりみたいだけど、それでも1日はかかるよね。あと音読の宿題は全くやっていないみたい。毎日やっていれば30回なんてすぐなのに・・・。

さて、にいちゃんどうなるか!

Olympus刺し子キット159 コースター◆今年の夏休みの自由研究(作品?)です

近所の手芸店で購入した模様~。

Olympus刺し子キット159 コースター

カテゴリー: こどもの成長, 日記・コラム・つぶやき

2件のコメント

ポケモンスタンプラリー終了

8月 21st, 2005

スタンプおしちゃうよ最後は板橋のワニノコで終わり。

おとうさん疲れたぁ

(more…)

カテゴリー: こどもとおでかけ, こどものお気に入り

コメントはまだありません

ポケモンスタンプラリー最終日

8月 21st, 2005

お昼ご飯を食べ終わったお姫さま。おもむろに本棚から引っ張り出してきたのはポケモンスタンプラリーのスタンプ帳。

「これからスタンプしにいこうよぉ」

…(つД`)・°もう少し早く言ってよ。

でも最終日なのでわがままに付き合ってこれから出発です。

カテゴリー: 未分類

コメントはまだありません

伊豆旅行から無事帰宅です!

8月 20th, 2005

050820_205701.JPG海老名SAで軽くご飯食べて、横浜経由で千葉に帰宅しました。(小田原厚木道路の厚木合流から大和トンネルまで渋滞がきつかった。。。3号線も谷町あたまに渋滞だったので保土ヶ谷バイパス経由。ノンストップで快適帰宅でした。)

無給油で482キロの旅でした。

カテゴリー: こどもとおでかけ

コメントはまだありません

マリンタウン伊東

8月 20th, 2005

くまちゃんとマリンタウン伊東へいくの遅いお昼とお土産さがしです。

こんなときでもくまちゃんと一緒です(^^ゞ

ここは道の駅。スパも併設されていていつきてもにぎわっています。

カテゴリー: こどもとおでかけ

コメントはまだありません

伊豆ぐらんぱる公園

8月 20th, 2005

太平洋をバックにトランポリン050820_132301.JPG

カテゴリー: 未分類

コメントはまだありません

朝ご飯

8月 20th, 2005

のんびり旅行も最終日050820_075301.JPG

カテゴリー: 未分類

コメントはまだありません

風呂上がりだよ

8月 19th, 2005

オレンジジュースがめっちゃウマイ!050819_172401.JPG

カテゴリー: 未分類

コメントはまだありません

これからお風呂です。

8月 19th, 2005

作務衣がかわいいのだ050819_163001.JPG

カテゴリー: 未分類

コメントはまだありません

Feed

http://kosodateblog.otou-no.net /