台風が近づいてるよ!

8月 25th, 2005

大きな台風が関東めがけてやってきています。明日はもちろん出勤なんですが、ちょうど朝に直撃のようでつらそうです・・・。

にいちゃんもお姫さまも雨で家の外に出られなくてちょっと不完全燃焼気味。特にお姫さまは、ここ最近雷を恐がりだしてからというものの、雨が大きらいになってしまい、この台風接近はかなりのストレスのようです。

ママが天気予報を見たくても大きな声で 「てんきはみないの~!」って威嚇しながらテレビのスイッチを切る始末・・・。夕方、日テレの木原さんがでてくるだけでもうテレビを消してしまっているようです。

天気予報で雨マーク → 強い雨が降る → 強い風が吹く → カミナリがやってくる・・・ こんな感じで恐がっているんでしょうね。

成長しているんだなぁって思います。恐いのをなんとか自分で消化して平気になって欲しいなぁ。(・・・でないといつまでたっても天気予報が見れない!?なぁんて)

◇台風のことならこのサイト

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき

コメントする

コメントフィード2件のコメント

  1. Yumikoit

    こんにちは!台風はいかがでしたか?
    飼猫氏は出張の予定が入っていたのですが、台風を口実に予定を延期したようです。
    うちの2号も雷が怖いみたいです。
    北陸は雷は多いんですが、台風はほとんど来ないので実は台風の大好きな飼猫氏は寂しそう。
    罰当たりめーって感じですよね…(^_^;)

  2. おとう

    こんにちは!意外とあっさりした台風だったような気がします。普通に朝は通勤できたし、子供たちもケロッとしていました。午後からはいい天気だったようですね。でも自分も出張だったんですが、台風を追いかけるように北に向かっていったので、台風一過の青空は知らなかったりします・・・(^^ゞ

コメントする

Feed

http://kosodateblog.otou-no.net / 台風が近づいてるよ!