昭和の森でアスレチックしたよ
11月 27th, 2005
まえまえから行ってみたかった昭和の森公園のアスレチックへ、お姫さまと出かけました。
小さい子にはちょうどいいくらいのコースですね。まだまだできないものもありましたが、お姫さまも楽しかったみたい。
林の中はなんだかとってもきもちよかったです。
カテゴリー: こどもとおでかけ
我が家の子育てやらなにやらの記録おぼえ書き
11月 27th, 2005
まえまえから行ってみたかった昭和の森公園のアスレチックへ、お姫さまと出かけました。
小さい子にはちょうどいいくらいのコースですね。まだまだできないものもありましたが、お姫さまも楽しかったみたい。
林の中はなんだかとってもきもちよかったです。
カテゴリー: こどもとおでかけ
11月 23rd, 2005
「今日は保育園で何して遊んだの?」ってママがお姫さまに聞いてみると
もじもじしながら「おしえなぁ~い」って。
「え~。お外で遊んだの?」「ちが~う」
「じゃぁ、ご本読んだの?」「ちが~う」
??? はて???
するとお姫さま、ちょっと恥ずかしそうにひとこと
「○○くんと デートしたの!!」
!!!
はて?保育園でデートとは??・・・(ノД`)シクシク
カテゴリー: こどもの成長
11月 15th, 2005
今日は紀宮さまのご結婚。いきなり早朝サーヤ砲が発動?!なんて地震にはびびりましたが(^^ゞ、でもなんだかとってもいい結婚式でしたね。石原都知事も言ってましたが、立場が立場の方でもやっぱり親子という、あのホンワカした感じがたまりませんでした。
そんなニュースを見ながらふと、うちの20年後くらいにはドレスを着てボンボニエールを配っているかもしれないお姫さまに目をやると・・・。
「アンパンマンとドキンちゃんのけっこんしきでーす!」
アンパンマンとドキンちゃんを2人ならべて、そのまわりには食パンまんやバイキンマンやメロンパンナちゃんの指人形をずらっと。う~ん、かわいい~。やっぱり女の子ですねぇ。でも、その2人で・・・いいのかなぁ?
カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき
10月 4th, 2005
突然エントリした記事、「万歩計といっしょ 今日の歩数」ですが、実は会社でもらった万歩計にちょっとはまっていて、せっかくだから毎日のブログネタにしようかなって思ってはじめました。
健康増進を目的に、会社の健康組合から支給された万歩計。型番から見るにまとめて製造の特別品みたいです。
これまでも「てくてくエンジェル」や「ポケットピカチュウ」なんて万歩計をつけたことがあったっけど、長続きしなかったなぁ。でも今回は違います。いつでもぶら下げてます。今のところちゃんと続けることができてます。なぜでしょう?
カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき
10月 1st, 2005
この週末、どこかいきたいところはない?って聞いたら間髪いれずに答えてきたお姫さま。
しましまタウンはちょうど3ヵ月周期で行きたくなるみたい。入園カードをみたら前回は7月のあたま。やっぱりこどもちゃれんじが届いたあと、月あたまに行きたくなるみたいですね。
さて今回も楽しんできたお姫さま。ショー開催中に遊びまわるという裏ワザを駆使するところはさすがでした(^^ゞ
カテゴリー: こどもとおでかけ
10月 1st, 2005
きれいな秋空。お姫さまとデートに向かう途中、信号待ちでパシャリ。
夏とはあきらかに違う雲を見ながらお姫さまいわく。
「くものあかちゃんだね!」
なんだかとってもいいきもちです(^^ゞ
カテゴリー: こどもの成長, 日記・コラム・つぶやき
10月 1st, 2005
しましまタウンでいっぱい遊んだあとは、ミスタードーナッツで甘いものをいっぱい!
本当にドーナツ好きになったみたい・・・。大丈夫かなぁ。。。
ミスドカード6枚でもらえるミスドキャンペーン。引き換えは明日10/2まで。明日もミスド決定かなぁ?
カテゴリー: こどものお気に入り
http://kosodateblog.otou-no.net /