ごめんね お姫さま

3月 8th, 2006

久しぶりに平日早く帰宅。大興奮の子供たちを引きつれて寝室へ。ちょっとせかしたおとう。そのときお姫さまはあわてながら、読み聞かせ絵本のおひさまを一冊、小脇にかかえながらついてきてたみたい。

おとうはちょっとやることが残ってたのと、にいちゃんとお姫さまがはしゃぎすぎてたんでイライラ。結局「はやく寝なさい!」ってピシャリ。ほどなくして子供たちは眠りに落ちました…。

そんな昨日の出来事をふと昼間に思い出して、それからなんだか自己嫌悪…。ピシャリと言ったあとお姫さま、読み聞かせ絵本のおひさまを枕の上に置いてこっちを見てたなぁ…。久しぶりに絵本を読んで欲しかったんだろうなぁ…。

こどものちょっとしたサイン、ちゃんと見てあげないといけないって思った昼下がり。今日は寝顔へごめんなさいだけど、今度はゆっくりお話読んであげるからね。ごめんね。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき

コメントする

コメントする

Feed

http://kosodateblog.otou-no.net / ごめんね お姫さま