2009年 成田山新勝寺に初詣だよ

1月 2nd, 2009

元旦に成田山に初詣に行ってきました。昨年は川崎大師だったので2年ぶりです。いつもどおり元旦の夕方の到着。やはりこの時間は意外と空いているようです。

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

富里インターで降りて、日吉台を通って成田市役所交差点で大混雑の国道51号線に合流します。2車線のうちの左一車線が、その先の新参道までぎっしりなのはいつものこと。でも30分も覚悟していれば駐車場にたどりつけるんですよね。

駐車場は毎年同じく成田山弘恵会東町駐車場600円)です。新参道は駐車場が多いので比較的回転が速いかなと思ってます。

ただ新参道から参拝すると、急な階段を2つ登ることになります。土屋駐車場からいくと階段がないので、足腰厳しい方はそちらがオススメです。

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

今日はいつもより1時間ほど早い参拝だったからでしょうか、山門手前まで参拝の列が伸びていてちょっと待つことになりました。

だいたい30分くらいで参拝終了しました。昨年の川崎大師に比べれば大変じゃなかった。でも風が冷たくてきつかった。やっぱり手袋は必需品ですね。

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

おみくじひいて、お守り買って、おみやげ買って帰りました。大吉でたし、すんなりお参りできたし、なんかいい一年になりそうです(^^ゞ

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

■このブログの関連記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

カテゴリー: こどもとおでかけ

コメントする

コメントする

Feed

http://kosodateblog.otou-no.net / 2009年 成田山新勝寺に初詣だよ