成田山に初詣だよ

1月 2nd, 2007

成田山に初詣

昨年と同じく初詣は成田山へ行ってきました。ママの実家へのご挨拶帰りにそのまま出発。偶然にも到着時間も昨年と同じくらいでしたね。

駐車場はやはり昨年と同じ。参道脇の1000円私設駐車場は当然無視して、成田山弘恵会東町駐車場へ停めました。料金は600円です。その奥にも駐車場はあるんですが、この奥はまた回転もよくないので毎年ここに停めています。

そこからてくてく参拝です。なかなかきつい階段ですね。一方通行の階段を登り終えるころは息もきれてました(^^ゞお姫さまは元気に鼻歌歌いながらでした。若いってすばらいです。

成田山の階段

本堂にたどり着いて、みんな元気に一年すごせるようにお祈りしました。小銭がなくてちょっと高額?お賽銭でしたので、今年もよろしくお願いします(^^ゞ

その後はいつものようにお守りを買って、おみくじを引いて、にいちゃんは甘酒飲んで、お姫さまは出店でわたがしを買ってました。おみくじは、大吉2名に吉2名でした。甘酒は100円なのに、わたあめが500円にはビックリでした!

つらつらとすっかり日記になってますが、成田山の初詣はこんな感じでした(^^ゞ

それにしても一年に一度しかいかないと、その土地の変化にビックリですね。もともとあったジャスコはやっぱりなくなってるし、富里インター出口周辺もいろいろ変わってたし…。

2006年も 成田山へ初詣にいったよ
http://kosodateblog.otou-no.net/2006/01/post_5045.html

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

カテゴリー: こどもとおでかけ

コメントする

コメントする

Feed

http://kosodateblog.otou-no.net / 成田山に初詣だよ