2009年 あけましておめでとうございます

1月 1st, 2009

のんびりと年末年始を過ごしています。のんびりしすぎて、きれいな初日の出を見にいけなくてちょっと残念。これから成田山に初詣にいくところです。

昨年は後半になって仕事が忙しくなり、このブログ更新も滞りがちになってしまいました。子供の成長ネタもおでかけネタもいろいろあったのについついそのままに。。。写真や動画、メモもあるのにアウトプットしないと、記憶の中にもどんどん埋もれてしまいますね。ちょいと反省すべきことです。

昨年後半にTwitterをはじめたこと、そして携帯を3年ぶりに変えてカメラ環境が改善したことは、ブログ環境にちょっとはプラスになるかなって思います。そのときに思ったこと、目に付いたことを手軽にポストしておくのは、本当にライフログになるし、そんな断片を集めてブログのエントリに昇華できそうです。

Twitterは手軽すぎて、逆にBlog更新がめんどくさいと思えることもあるのはいけないことかも。だからこそめんどくさくても、やっぱりアウトプットして記録にしておかないとダメですね。

年末の夕食時にふと思い出した娘のいいまちがいシリーズ。ヘリコプターをへこりぷたー、セブンイレブンをぶんえー、雪だるまをゆきまるだー、そしてパソコンをぱこちょんって言ってたね。そういえばにいちゃんは、マッハの速度をまっふぁ、着陸をチャクリキ!なんていってたね。みんなでご飯を食べながらニコニコ思い出話に花が咲きました。

こんな思い出話も、ブログにメモしておいたから忘れずにいれたんだな。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき

コメントする

コメントする

Feed

http://kosodateblog.otou-no.net / 2009年 あけましておめでとうございます