小学生の夏休みの自由研究キット (from学研)

7月 17th, 2006

これで夏休みの自由研究はバッチリ!かんたん・おてがる・すぐできるお役立ちグッズを紹介。夏休みの宿題を強力にサポート!

おととしの夏休みに、にいちゃんは「結晶」の自由研究をしました。学研の結晶観察キットを買って、それに家にある塩や砂糖やミョウバンなどを加えて結晶を作りました。結晶のでき方がそれぞれ違ったし、とってもきれいに結晶ができたので、学校でも評判だったのを覚えています。

その学研から「通販カタログ まなび屋 2006年夏号」が届きました。さすが学習と科学の学研ですね。カタログを見ているだけでなんだかおとうさんもワクワクしてきます(^^ゞ

今年の自由研究をにいちゃんはまだ悩んでいるみたいだけど、さてどうしたものでしょうか?

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


カテゴリー: こどもの教育

コメントする

コメントフィード1件のコメント

  1. いとちゃん徒然草

    ペットボトルロケットの打ち上げ

    昨日22日は、隣接市にある県立博物館が開催した
    「飛ばせ水ロケット」に家族全員で参加しました。
    ここでの水ロケットとは、1.5リットルの空ペットボトル3本を
    加工して作ったロケットで、推進力として水と圧縮空気を使います。
    指導員から教えて頂いた手順に従って、
    私&なお吉くん、ママさん&はる吉くんの組み合わせで、
    カッターやはさみを使って、ペットボトルを加工します。
    親が先に切れ目を入れて、次の手順を説明�…

コメントする

Feed

http://kosodateblog.otou-no.net / 小学生の夏休みの自由研究キット (from学研)