「ありがとう」っていえるのよ

12月 21st, 2004

SANY0060 “0″ />何かしてもらったときにお姫さまはすかさず「ありがとう」って言ってくれます。びっくりするくらい素直に、そしてさわやかに言ってくれます。自分にもママにもにいちゃんにも、家の外でも保育園の先生やレジのお姉さん、お医者さんにも「ありがとう」って答えてくれます。親としてお姫さまには特にちゃんと教えたわけではないのですが・・・。「ありがとう」って伝えた相手の笑顔が、お姫さまはたまらなくうれしいからかなって思います。

大人になるとなかなか「ありがとう」っていえないですね。ついつい「すいません」って言ってしまいます。でもこれじゃあ、なんか謝っているみたい。素直な感謝の言葉ってわけではありませんよね。

それに「ありがとう」っていわれたときにどうやってその言葉に答えるか。「どういたしまして~」とか「いえいえ~こちらこそ ありがとう」とか。なかなかこれも素直に出てきませんでした。

とっても素直に「ありがとう」って言えるお姫さま。なんだかちょっとうらやましいです。でもそれにつられて、自分もちょっとだけ「ありがとう」って言えるようになってきた気がします。

お姫さま。「ありがとう!」

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

カテゴリー: 育児

コメントする

コメントする

Feed

http://kosodateblog.otou-no.net / 「ありがとう」っていえるのよ