にいちゃんの保護者面談で

12月 20th, 2004

先日にいちゃんの保護者面談がありました。勉強も難しくなっているし、以前よりは落ち着いてはきたものの、学校での態度はどんなだろう・・・。ドキドキしながらママは学校に向かったのですが、意外な先生の一言に上機嫌で帰宅しました。

だいぶ学校でも落ち着いてきたみたいで、勉強も一生懸命やっているみたいです。それに先生が言うには、うちのにいちゃんはクラスで貴重な存在とのこと。とにかくやさしい子だっていってくれたそうです。

小学校中学年となれば、男子と女子がそれぞれ意識しだして仲が悪くなるころ。ちょっと重い荷物とかを持って!手伝って!なんていったら、どちらも意地を張って手なんかかさないでしょう。でもにいちゃんは「うん。いいよ!」って二つ返事で手伝ってあげてるそうです。それも男子にも女子にも嫌味なくすんなりと。

もしかしたら年の離れたお姫さまがいるからかな?それともそういう性格がちゃんと育っているのかな。なんかとってもうれしいですね。そんなところをちゃんと見てくれていた先生にも感謝です。これからもさりげないやさしさを大切にして欲しいなぁって思います。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

カテゴリー: 育児

コメントする

コメントする

Feed

http://kosodateblog.otou-no.net / にいちゃんの保護者面談で