「くわ」ってプリキュア?!

12月 23rd, 2004

お姫さま用語というか幼児語で “4″>「ゆきまるだ」とか “4″>「くすりますつりー」とかはすぐにわかりました。ことばの一部が入れ替わってしまうタイプですね。でも自分もママもなかなかわからなかったのが「くわ」。これは “4″>「ぶんえー」(セブンイレブンのこと)にみられる言葉の短縮系タイプのようです。でもよくわからない・・・。本人も意思が伝わらずちょっとイライラでした。

でも先日本屋さんで買わされた、写真の絵本を持ちながら「くわ!くわ!」って叫んでくれたおかげで、ようやく「くわ」って「 www.toei-anim.co.jp=”” http:=””>プリキュア」のことだとわかりました。プリって発音しにくいのね~。

そんなお姫さまは、今日もパソコンの前に陣取って「くわ!あそびたいの~」って上目遣いで迫ってきます。しかたないので “”>このページを開けてあげます。お気に入りはぬりえ。主人公の顔を真っ黒にしてみたりと、「ありえな~い」色使いをして喜んでいます。他のページも結構、一人でクリックして遊んでしまいます。こういうところは子供の吸収の早さを感じますねぇ。

あそんでプリキュア(@nifty) ※無料体験ページだけでもそこそこ楽しめます!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

カテゴリー: 育児

コメントする

コメントする

Feed

http://kosodateblog.otou-no.net / 「くわ」ってプリキュア?!