2012年 我が家の3大 ニュースなど

12月 31st, 2012

もうすぐ2012年も終わりです。このタイミングで1年を振り返るのもなんだかなぁ~遅いですが^^ といいながらも、この1年を3大ニュースというカタチでまとめてみますね。

にいちゃん大学合格

一番のニュースはこれでしょうね。にいちゃん合格で来年は大学生です。

計画的に評定を積み重ねて、昨年は1年間留学して、そして今年しっかり受験勉強。自分のやりたいことを明確にして、課題まとめて、面接して。結果ちょっといろいろあったものの合格となりました。

おとうさんも課題の論文、ひさしぶりになんか頭をつかってフォローなど。面接のポイントとかいろいろ伝えたり、うるさかっただろうけどね。

来年は大学生。得意の英語力を生かしてバリバリいろんなこと学んで欲しいです。

ダイエットと健康にめざめる!

本日15年ぶりぐらいに70kgに体重が戻りました!半年で9キロダイエットできたんです。

5月ごろに80kg間近にまでなったんですよね。これ人生最大体重。これはマズいってんでダイエットを決意。目標は70kg。いけるかな?って。

やったことは体重毎日測ってグラフにする、食べたものを記録してカロリー管理、そしてトレーニング開始でした。このあたりのことはブログにまとめようかなと思いつつも今にいたったり。

体重やカロリー記録はこれまでも一定の結果を出してきました。3キロぐらいは自分の現状知れば自然と下がってくるんですよね。でも今回さらに効果 上げることができたのは、これプラス体を動かしたことです。そうトレーニングジムに通いはじめたり、ランニングをはじめたりしたことが効いてます。

この体を動かしたのもちゃんと記録をとっていきました。ジムの記録はGymGoalに。ウォーキングはRunkeeperに。記録を見返すと張り合いになり、そして継続につながってます。

いい年になったんで、そのままだらーんとすごしたらなんか病気してしまいそうな不安もあったり。自分のまわりの環境も健康を意識するさせるようになってきたので、いいタイミングでした。来年も継続ですね!

ゆったりのんびりした1年

家族的には最初のにいちゃん大学合格がいちばんのニュースで、あとはどちらかというとのんびりした一年だったかなと。3大ニュースにならないって。

でもそれって実はしあわせなこと。過酷だった2011年を思い出すと余計にこのおだやかのんびりした1年には感謝すべきことかなって思います。

さて来年はどんな年になるんでしょうね。にいちゃんは大学生に。お姫さまは中学受験でしょうか。それをささえるととにママ。また来年のおおみそかに、ああ、よかったねーっていえるような1年にしたいものです。

では、よいお年を!

(……すぐにあけおめポストですけどねw)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

カテゴリー: なんでも

コメントする

コメントする

Feed

http://kosodateblog.otou-no.net / 2012年 我が家の3大 ニュースなど