2012年 千葉市民花火大会 あらため 幕張ビーチ花火フェスタ の穴場は?!

7月 22nd, 2012

正直なトコロよくわかりません(^^ゞ が、QVCマリンフィールドで打ち上げられるナイターの花火を参考にすればよさそうです。

34069

震災で中止になった昨年までは千葉ポートパークでの開催でした。今年からは幕張海浜公園に会場を移転しての開催。どこで花火を見るのがいいのかイマイチわからなかったりします。

とはいえ打ち上げ場所をみると、QVCマリンフィールド(千葉マリンスタジアム)の裏から打ち上げるようです。つまりナイターの時に打ち上げる花火が参考になりそうですね。

交通規制につい

事前確認するなら7/27金~8/2木まで花火ナイターなので、5回裏終了後または29日は7回裏終了後に打ち上がる花火で方向を確認するのがよいかな。

一番いいのはビーチ席、シーサイド席、リバーサイド席、そしてスタジアム席のようです。というかいい場所がおさえられてるなぁと。お金とチケットに余裕があったら、にぎやかだし出店もあるみたいなのでここがベストかと。

幕張海浜公園のBブロック、大芝生公園も穴場かもしれません。ただ心配なのがアパホテルとかの高層ビルと重なってしまうかもしれないこと。あとここでみててもいいのかなということも。

海沿いだと美浜大橋からもよさそうなのですが、きっと大人気なんでしょうね。あと橋の上なので人払いされそう。

検見川の浜からはどうなんでしょう。ちょっと遠いかなとも思いますが、海風が気もちよさそうです。

千葉ポートパークのときはARIO蘇我やミスターマックス屋上というのも花火観覧スポットでした。今回はイオン幕張店やイトーヨーカドー幕張店屋上なんてのも開放されるのでしょうかね?ただどちらも高層ビル群が邪魔しそうで気になります。

あと実は一番良さそうなのが幕張メッセの駐車場かもしれません。スタジアム側には邪魔をするビルもなくてよく見えそうです。とはいえこの日の花火の駐車場なんでしょうけどね。

あと2週間。花火のベストポイント(ただし無料w)を求めていろいろ調べてみようと思います。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

カテゴリー: こどもとおでかけ

コメントする

コメントする

Feed

http://kosodateblog.otou-no.net / 2012年 千葉市民花火大会 あらため 幕張ビーチ花火フェスタ の穴場は?!