小学生女子の映画けいおん!感想など

12月 12th, 2011

「ロンドンいきたいー!教室のライブたのしかったー。あとムギちゃんのおやつ食べたいー!」

話題の映画けいおん!二回め見てきたお姫さまの感想です^^ おもしろかったよねー

おとうさんの悪影響?をうけてしまったのかお姫さまはけいおん!大好き。ほぼ全話見てるし、曲も歌えるし、映画も二回見に行っちゃいました。

特にムギちゃん押しだったりします。ぽわぽわでかわいいけどちょっと抜けてるとこがいいんだとか。いつも持ってくるお菓子も美味しそうで、お嬢さまだしお友だちになってみたいなんても^^;

映画けいおん!の感想を聞いてみたら、やっぱりロンドンにまたいーきーたーいー!と。唯ちゃんたちがいった場所にあたしも行きたいっていってます。あずにゃんみたいにスーツケースの上に乗って移動したいんだけど(´・ω・`)なんてドヤ顔でも言われました。そのわりには映画の中で象徴的に出てくるロンドンアイは、高いとこは(´・д・`)ヤダっていってます。なんだかなぁ。

あと教室のライブシーンが気にいったみたい。クラスメイトがみんなでてきてね、ひとりひとりがみんな自由に楽しんでるのがいいなー。って。うん、わかるよ、わかる。

おとうさんも映画の中の数々のライブシーンでは教室のがいちばん好きかな。ライブの楽しさってのが、演奏するほうだけじゃなく、見るほう聞くほうのも伝わってくるあのライブ感がいいんだよなー。ステージから飛び込む唯とわぁあ!って盛り上がるオーディエンスとかね。いいわー。

小学生でもそんなたのしさをアニメの映画で受け取ってくれたってのがなんかうれしいです。ロンドンの街並みもそうだし、部室のお茶やお菓子も丁寧に描かれてるからこそ、いいなって身近に思ってくれたのかなって。

映画けいおん!日曜日の午後はほぼ満席。先週とは違って^^; 中高生が多かったのが印象的でした。

おとうさんのようにあぁあの頃がなつかしいーって見る人にも、今まさにゆるやか青春ライフをおくってる中高生にもささってる映画なんだなぁと思いましたね。

よし、また見に行こうー!(来週はムギちゃんの歌詞メモもらえるんだからねっ!ってお姫さまいってるし…)

Posted from するぷろ for iPhone.

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

カテゴリー: 未分類

コメントする

コメントする

Feed

http://kosodateblog.otou-no.net / 小学生女子の映画けいおん!感想など