ボッタクリだよ!けいおん!フレーム切手

11月 20th, 2011

というのは切手シート集めの好きな妻の言葉^^; でもあのけいおん!が切手になったんです。それだけでもおとうさんはうれしいわけなんですよー。

2011-11-20 006

千葉県内では千葉中央郵便局でしか買うことができないけいおん!フレーム切手。ようやく買いに行ける土曜日、まだあるかと局に電話で聞いてみたところ、アニメ版は売り切れ、原作版はまだ在庫があるとのこと。さっそく車を走らせ原作版を手に入れました。あ、買ったのは切手好きの妻と娘です。

せっかくならアニメ版も手に入れたいなぁと。この24時間の範囲でググってみると神田郵便局に再入荷の情報あり。秋葉原UDX郵便局は来週までまだ買えるって情報へのコメントでした。秋葉原に近くて土曜日も17時まであいてる局です。千葉からドキドキしながら駆けつけてみました。買えました!

実は都内の郵便局へは土日電話連絡ができないんですね。電話問い合わせは平日のみだとむなしいテープの案内を聞きました。ここで在庫確認できたら安心して向かったんですけどね。

切手シートにポストカードに封筒のセット。切手は80円が10枚。妻いわくボッタクリだよーと^^;

2011-11-19 067

2011-11-19 075

でもね、アニメ版も原作版もね、かわいいけいおん!のイラストがいっぱい。原作版はセットの表紙でも5人が1列に並んでるけど、裏表紙は背中側からのショットという構図。なんかいいなと思いました。

2011-11-19 063

全国で1万セットの販売。郵便局の人もまさかこんなに売れるとはと思ってなかったとか^^; ええ、それは見通し甘いですよw けいおん人気はすごいですからね!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

カテゴリー: こどものお気に入り, こどものお買い物

コメントする

コメントする

Feed

http://kosodateblog.otou-no.net / ボッタクリだよ!けいおん!フレーム切手