千葉市花の美術館と佐倉ふれあい広場のコスモスまつりにいったよ!でも…

10月 12th, 2009

コスモスはきれいだったけど、この前の台風の影響でどちらもちょっとさびしい状況でした。

千葉市花の美術館

ちなみに今日10/12月 13時〜16時 花の美術館の入館者対象にコスモスの摘み採りが楽しめるそうです。ええ、一日まちがえてしまい、昨日行ってしまいました。お姫さまに大ブーイングでしたけど…。

near Wakahagi

どちらもネットで検索して調べたんですが、かかれたことをそのまま鵜呑みにするのはいけませんね。○万本!って聞くとすごそうだけど、本数よりも×ヘクタールっていう広さのほうが大事だったり。(ヘクタールもちゃんと計算してイメージしないとダメだけど) あと摘み取り販売と摘み取りとは違うとか。前者は摘み取ったものを販売、後者は自分の手で摘み採り。よーく考えればそうなんですがね…。

やはり口コミとかを丹念にひろって、できれば現在の様子なんかもリアルタイムでひろうのが、こうした旬の花を楽しむコツだったのかもしれません。残念。。。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

カテゴリー: 未分類

コメントする

コメントする

Feed

http://kosodateblog.otou-no.net / 千葉市花の美術館と佐倉ふれあい広場のコスモスまつりにいったよ!でも…