時間をずらして稲毛浅間神社に初もうで

1月 1st, 2011

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

稲毛浅間神社

今年も元旦に初詣に稲毛浅間神社に行ってきました。日も落ちた19時ごろ参拝したんですが、意外と空いていてよかった!ちょっと遅い時間はオススメですよー。

稻毛浅間神社ホームページ

 

稲毛浅間神社にクルマで行くと…

神社境内の駐車場はいつでも混雑。国道沿いの入口から道路脇にびっしりと待機の車が並びます。交差点やガソリンスタンド前よりずっと船橋寄りから並ぶのはいつものこと。この列はなかなか進まないんですね。

三が日は特別に臨時駐車場が開設されます。国道を挟んだ反対側ですが、こちらに停めて歩いたほうが早そうです。(稲岸公園正月臨時駐車場約300台駐車可。1/1-1/3開設)

ただ今年は19時ごろに到着したら、浅間神社交差点を過ぎた先、鳥居のあたりぐらいからの待ち列で駐車場に停めることができました。並び始めて10分ぐらいで駐車場へ。これぐらいなら我慢できる時間です。

 

稲毛浅間神社に参拝

参道もすいすい進むことができ、手水場でも他の人にぶつかることなくすみました。階段上って境内も混んでません。おかげでお賽銭奮発しながらじっくりとお参りすることができました^^

稲毛浅間神社のキティ

昨年は元旦の午後3時ごろ浅間神社に到着したんですが、国道に面した鳥居からびっしりと行列が境内まで続いて大変でした。やはり日が落ちてからの方が空いているんですね。

稲毛浅間神社に初もうで(2010/1/1): おとうさんのつれづれ子育てBLOG

とはいえ日も落ちて寒くなってます。あったかい招福ココアを風よけテントの中でストーブにあたりながら飲んであったまりました。美味しかったなぁ。テントの中も空いてて座れたのは、この時間だったからなんでしょうね。

ココアでほっと

 

来年また稲毛浅間神社に初詣でするなら、またこれぐらいの時間がいいなと思いました。ただし19時半も過ぎると露店が店じまいなようなので、そっちが楽しみな人はご注意ください。うちはいっぱい夕飯を食べたあとなので散財もせずに助かりましたよー^^;

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

カテゴリー: こどもとおでかけ

コメントする

コメントする

Feed

http://kosodateblog.otou-no.net / 時間をずらして稲毛浅間神社に初もうで