稲毛浅間神社に初もうで

1月 1st, 2010

初詣は稲毛浅間神社に行ってきました。地元の神社ということで、夏の大祭も初詣もお世話になっています(^^ゞ

今回は結構かかった参拝の様子と、駐車場情報を記録しておきますね。

稻毛浅間神社ホームページ

稲毛浅間神社

 

出かけたのは元旦の夕方です。15時半頃到着。国道側の入り口から境内まで行列でびっくりしました。

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

お参りできたのは16:20頃。約50分・・・ちょっとお姫さまもつかれてましたね。

稲毛浅間神社

境内には御神水でつくった開運甘酒や招福コーヒーにココアがふるまわれてました。あ、初穂料200円です。(← 言い方がうまいなぁ)

稲毛浅間神社

この神社は早くからキティちゃんのお守りを授けてたところです。お守りもたくさんありますね。(ハローキティ35周年なんだ!)

稲毛浅間神社

 

駐車場情報

15時半の時点では、浅間神社入口交差点の手前にあるシェル石油の前から渋滞していました。神社の境内にある駐車場に止めようという車ですね。この駐車場は約80台が止められるとのことですが、回転もあまりよくなくて毎年渋滞必至です。

稲毛浅間神社の駐車場渋滞はこの辺から。

国道を挟んだ向こう側にある稲岸公園に約300台止められる臨時駐車場が開設されていました。1/1~1/3とのことです。国道横断しなければいけませんが、境内の駐車場よりは回転がよさそうでした。国道を東京方面からくると案内の立て看板が見えづらく見落としやすい。なので国道から来る人はその先で右折して臨時駐車場を目指した方がよさそうですね。

http://www.inage-sengenjinja.or.jp/photo/shougatukitou/rinjityushajou11.jpg

Photo

※もちろん神社の周辺には、ちょっと歩きますが路上駐車できるスペースもあります。それは自己責任で…。ヒントは手前の旧道です。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

カテゴリー: 未分類

コメントする

コメントする

Feed

http://kosodateblog.otou-no.net / 稲毛浅間神社に初もうで