3年目だよ!稲毛あかりプロジェクト「夜灯(よとぼし)」

11月 24th, 2008

イベント自体はたいしたことないかもしれない。でも、家族でゆっくりとあったかな灯りのともった夜の街を散歩できるってのがいいとこなんだろうな。

夜灯(よとぼし)タペストリー

INAGE AKARI PROJECT|稲毛あかりプロジェクト「夜灯」

今年もみんなで稲毛のまちを散策してきました。稲毛あかりプロジェクト「夜灯」です。

千葉の稲毛のまちに「あかり」を置こう。街のみんなで灯りを作り、通りに設置してイベントを行おう。そんな街も人も照らすプロジェクト「夜灯(よとぼし)」のホームページです。

第3回稲毛あかり祭「夜灯」(よとぼし) 2008.11.22.[土] 23.[日] 22日[土] 
前夜祭  17:00~点火、20:00消灯 23日[日] 
本 祭   10:00~イベント/17:00~点火、20:00消灯

◆概要◆ まちの記憶にあかりをともす。 今年の夜灯は、「2000個の手作り灯籠と1000個の竹灯籠、1000個のかざぐるま」が稲毛のまちを彩ります。

おめあてはお姫さま作のとうろうです。プロジェクトの方々が近隣の小学校でワークショップをひらいて、灯籠や風車を作りました。子供をキーにすれば、家族ででかけますね。このイベントが成功している(と自分は思ってる)理由のひとつだと思います。

お姫さま作 夜灯のとうろう

■このブログの関連記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

カテゴリー: こどもとおでかけ

コメントする

コメントする

Feed

http://kosodateblog.otou-no.net / 3年目だよ!稲毛あかりプロジェクト「夜灯(よとぼし)」