あけましておめでとうございます!

1月 1st, 2007

今年もつらつらブログを続けていこうと思います。よろしくお願いいたします(^^ゞ

さて2007年は、エルガーの威風堂々のカウントダウンで迎えました。TV東京の東急ジルベスターコンサートの中継です。

東急ジルベスターコンサート : テレビ東京
http://www.tv-tokyo.co.jp/silvester2006/

威風堂々はかつて打楽器パートを演奏したことがあるのですが、いい曲ですね。優雅でいてキリリとした感じが新年にふさわしいなぁと思いました。きちんとカウントダウンと曲の終わりもそろって、鳥肌ものでしたね。となりでいっしょに聞いていたママの「きーて きて あたしーんち♪」は聞こえないふりしていましたが…。

お姫さまはこうしたクラッシックの曲を聴くと「あれ?うたがないよ?!」って言います。まだオーケストラのように、何人もの人が楽器をあわせて一つの曲を作り上げることを知らないんですね。今年は機会があったらこうしたクラッシックなどの楽器の演奏を、実際に聞いて知って欲しいなと思いました。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき

コメントする

コメントする

Feed

http://kosodateblog.otou-no.net / あけましておめでとうございます!