セブンイレブンのポケモンスタンプラリーもはじまるよ

7月 22nd, 2006

JR東日本につづきセブンイレブンでも、ポケモンスタンプラリーがはじまります。

セブン-イレブン・ジャパン ポケモン スタンプラリー2006

期間は、2006年7月29日(土)~8月16日(水)。昨年同様にスタンプを4種類集めるとセブンイレブン限定グッズがもらえます。今年のグッズは「ポケモンキラキラシール」。抽選でプレゼントが当たる応募券つきのグッズです。

ポケモンスタンプは全部で16種類。お店ごとにスタンプが違います。昨年はホームページからどのキャラクターがどのお店にあるか探すことができました。今年はまだその情報がないみたいですね。

都道府県のスタンプも34種類。それぞれの県ごとに違うスタンプを台紙に2県まで押すことができます。 ん?34種類?一道一都二府四十三県で47種類じゃないの?

そうです、実はセブンイレブンって全国にないんです。青森県、秋田県、富山県、石川県、福井県、鳥取県、島根県、徳島県、香川県、愛媛県、高知県、鹿児島県、沖縄県の13県はまだお店がないとのこと。ローソンや最近北海道に出店したファミリーマートは全国にお店があるそうです。なんだかたくさんあるイメージなんですがね。

ともあれ、身近なところでもスタンプラリーがはじまります。ちょっとおでかけのついでにその街のそのお店のスタンプ集めるのはおもしろそうですね。これもまたがんばるぞ!

■関連記事

ポケモンスタンプラリー2006 いよいよ!はじまるよ! : おとうさんの子育てBLOG
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

カテゴリー: こどもとおでかけ, こどものお気に入り, こどものニュース

コメントする

コメントする

Feed

http://kosodateblog.otou-no.net / セブンイレブンのポケモンスタンプラリーもはじまるよ