ローソンが「子育て応援コンビニ」 「ミッフィー」絵皿プレゼントもスタート

7月 11th, 2006

ローソンの創業30周年記念論文「未来のコンビニを考えよう」で最優秀賞を獲得したアイデアを実現化するとのこと。

子を持つ親が必要な品物やサービスを提供する子育てコンビニを作るというもの。論文は確か、子育てで引きこもりがちな新米ママがコンビニにくることで世間と触れて、気も楽になるって内容だったような。

ミッフィーをキャラクターとしてつかうなんて、なんだかうれしくなっちゃいますね。

10ピース ピクチュアパズル ミッフィー・どうぶつランド 21-03

 

FujiSankei Business i. 産業/ローソンが「子育て応援コンビニ」展開、店内装飾は「ミッフィー」 (2006/7/11)

FujiSankei Business i. 産業
ローソンが「子育て応援コンビニ」展開
店内装飾は「ミッフィー」 (2006/7/11)

 今日、お店でハンドビラをもらいました。「子育て家族にうれしいローソンへ」って内容。くまちゃんのにんぎょうをかかえたミッフィーがとてもかわいい。この原色使いが。

 うちのお姫さまもミッフィーグッズといっしょに大きくなってきたなって思い出した。絵本を見ると思うのですが、お話がミッフィーちゃん(うさこちゃん)だけでないんですよね。おとうさんやおかあさん、おじいちゃんにおばあちゃん、そういうまわりの家族とのふれあいとか、どうぶつえんやうみにでかけたり、飛行機に乗ったりという世界が広がっていく。まさに小さい子が成長する過程を絵本でなぞっていくような内容。だからミッフィーの絵本は年月を超えてお父さんお母さんにも人気なんでしょうね。

うさこちゃんとどうぶつえん 

 キャンペーンのポイントシール30点で絵皿を1枚プレゼントって、どこかのセブンイレブンといっしょだけど、コンセプトがはっきりしている分こっちの方がいいかな。1枚につき1円ユニセフに募金というのもさわやかな感じがします。

うさこちゃんとうみ 

 難点は家の近くにローソンがないということ。こればっかりはどうしようもないけど、お昼や帰りの遠回り、土日の遠征(^^ゞ等々でがんばってミッフィー絵皿を集めるおとうたちが目に浮かびます。。。

>>FujiSankei Business i. 産業/ローソンが「子育て応援コンビニ」展開、店内装飾は「ミッフィー」 (2006/7/11)

ニュースリリース - ローソン
ニュースリリース – ローソン

>>“子育て応援店舗実現に向け「ハッピー子育てプロジェクト」開始!!”

■関連記事

>>ミッフィー展にいったよ: おとうさんの子育てBLOG

>>ピアノひくの 好きなの!: おとうさんの子育てBLOG

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

カテゴリー: こどものニュース

コメントする

コメントする

Feed

http://kosodateblog.otou-no.net / ローソンが「子育て応援コンビニ」 「ミッフィー」絵皿プレゼントもスタート